軍事

韓国の反応「レールガン開発に中国は成功!日本は着手!」⇒ 韓国はどうなってる???

中国軍、レールガン搭載大型揚陸艦の海上試験から

相手のミサイルを一時に無力化することができるレールガンの独自開発に拍車をかけている中国軍がレールガンを装備した大型揚陸艦の海上試験に入ったと中国時報と軍事ニュースサイト「task and purpose」が31日報じた。メディアは中国軍のレーガン開発が予想よりも早く進行していて2025年にはレールガンを搭載した最新鋭055型ミサイル駆逐艦が大量に実戦配備されると伝えた。

去る1月、武昌造船所で披露した071級揚陸艦「海洋山」にレールガンが搭載されて姿が捉えられ注目を集めた。海洋山は、すでに進水して海上試験を進めているが、これは中国のレールガンの開発スケジュールが前倒して完了したことを意味するとメディアは指摘した。

レールガンは、電気伝導体の加速を介して発射する最先端兵器で時速7240kmで飛んで200km離れた目標物に打撃が可能である。毎分10発を発射することができるレールガンは対地、対艦、対空攻撃の両方に活用可能でミサイル防衛においても重要な役割を果たすことが出来る。レールガンは火砲やミサイルに比べて1発当たりのコストが低く、中国、ロシア、北朝鮮の弾道ミサイルと巡航ミサイルを無力化することができる点で、米国海軍研究所は戦争の様相を決定的に変えることができる「ゲームチェンジャー」と評価してている。

中国は2011年レールガン研究に着手して、今年2月に軌道実験に成功したと公表した。しかし米国の情報当局は、中国の試験成功は2017年12月の中国軍よる発表以前と分析している。レールガンを搭載する揚陸艦が海上試験を行っていることなどから米国の情報当局は、これを駆逐艦など艦艇に装着して実戦兵器として活用時期が遠くないと判断を下したという。先にレールガンの開発に着手した米国は、当初2025年までに生産を完了する計画だったが、国防省が必要な予算を大幅に削減するなど開発が遅々として進まない状況である。

米国は現在、地上実験施設のみを保持するレベルであることから、すでにレールガン開発競争では中国に遅れをとったという指摘だ。ただ米国は2019年の予算に2000万ドルの開発費を計上してレールガンを放棄していないことを確認した。一方、日本でも2017年からレールガンの独自開発に入った。防衛省は米国を中心とした国内外のレールガン関連技術の開発状況を調査するとともに基礎技術について研究してきた。

引用:NAVER NEWS/NEWSIS

 韓国人のコメント

共感000 非共感000
私たちはいつになれば開発に着手するのか?

共感001 非共感000
レールガンにかかれば空母も蜂の巣になるだろう

共感000 非共感001
一体どれほど多くの技術を盗んできたんだ?

共感000 非共感000
エイリアンからでも技術を盗んできたのか?

共感050 非共感013
本当にスケジュールの切り上げが好きだね、一体どこから盗んできた技術なのか?

共感000 非共感001
レールガンの最も大きい問題点は発射時に必要な莫大な電気、そしてシステム全体の重量が重いこと。この二つを克服すればとても便利な武器になるだろう。ところで一方ではより強力なドローンと極超音速長距離巡航ミサイルの開発が強大国間で開発中でレールガンが特別役に立つのか疑問だ。攻撃でなく守備用あるいは海上を掌握して海から敵国国土内施設への攻撃などには利用価値があるが・・・

共感001 非共感000
時速7000kmの速度で飛んでくる物体が発生させる衝撃に耐えられるものなんてない

共感011 非共感000
スパイを潜入させて技術を抜いてくるのを開発と呼んでいいの?

共感001 非共感000
最近の中国は昔と違って非常に創造的だ。それに比べて韓国は本当に静かだ・・・

共感026 非共感001
このようなものが本当の技術であり、もうしばらくすれば中国のステルス戦闘機にレーザー光線が装備され補足されたが最後だ。

共感001 非共感000
で韓国は??????

共感000 非共感000
韓国も開発に着手してください。中国や日本に遅れをとれば過去の屈辱を再び味合うことになる

共感001 非共感000
なぜ韓国は、いつもいつもいつも中国や日本の背後にいるのか?天文学的な税金を使っているのに・・・ 中国の戦闘機が領空侵犯しても黙っていて、日本が海上で文句をつけてきて黙っていて・・・

共感003 非共感000
もはや技術を盗んでくるのも技術の一つに数えるべき

共感003 非共感001
我々は口先だけはレールガン級

共感002 非共感000
きっと中国は我々の技術を盗んでレールガンの開発に成功したんだろ

共感001 非共感001
まさか中国がレールガンの開発に成功したなんて、しかも日本も開発の着手して・・・ また韓国はサンドイッチだ

共感000 非共感000
私たちも小型のレールガン実験に成功したという記事が数年前にあったけど?実用化はまだか?

関連記事

  1. 軍事

    2020年代から韓国空軍は“重大な危機”に直面する!⇒ 韓国人「本気で言ってるのか?」

    空軍は1969年、当時としては最先端の戦闘機だったF-4Dを導入し、精…

  2. 軍事

    日本「武器輸出3原則」撤廃後の輸出実績「0」という屈辱!⇒ 韓国人「日本の中途半端で高価な武器が売れ…

    日本の日本経済新聞は12日、日本が武器輸出3原則の撤廃後、5年間で防衛…

  3. 軍事

    韓国人「軍事力なら韓国の方が日本より格上!この事実が全く理解されていない!」

    昨年、世界8位だった日本の軍事力が今年、韓国を抜いて、世界6位という分…

  4. 軍事

    韓国の潜水艦を検討して!|豪州が潜水艦12隻を40兆ウォンで契約⇒韓国人「これは高すぎ!」

    中国の海洋海軍育成を非常に警戒してきた豪州が、護衛艦に続き潜水艦導入に…

  5. 軍事

    台湾空軍、F-16Vを世界初公開 ⇒ 韓国人「AESAレーダーの情報が漏れないか心配」

    台湾の蔡英文総統が参観する中、陸海空軍と海兵隊が動員された大規模な実射…

  6. 軍事

    韓国の反応「動画公開で韓国軍の嘘が速攻でバレる」⇒ どんな嘘でも自由自在だ!!!

    済州海軍基地建設問題を生じさせている西帰浦市江汀村で3日、海軍が環境浄…

コメント

  • コメント (5)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2019年 1月 01日

    >きっと中国は我々の技術を盗んでレールガンの開発に成功したんだろ

    なんで、ここまで自分達を過大評価できんだろ?

      • 匿名
      • 2019年 4月 25日

      そりゃあ、あの連中だからでしょ

      1
      1
    • 匿名
    • 2019年 2月 21日

    検討段階にすら上がってないのに何で既に技術確保していた前提なんだろうな

    • 匿名
    • 2019年 2月 28日

    原発廃止に動いてる韓国でレールガンとか無理すぎ
    石炭燃やして発射実験する気かよ
    空気清浄器の開発でもがんばってろ

    1
    1
    • 匿名
    • 2019年 4月 25日

    アメ公だって実戦配備できてないし、チャンコロなんて所詮フカシだろうし、日本も何年かかるか分からんし・・・
    でも朝鮮人なら22世紀くらいには出来ると思うよ!がんばれ!国家予算湯水のごとく流し込んで超がんばれ!

    1
    1

スポンサードリンク

ポチって応援してくれると頑張れます!

最近の記事

おすすめ記事

PAGE TOP