01.韓国人|スレ主
#米国8軍作戦部副司令官「韓国軍は、世界で6番目に強い軍隊」
米国8軍作戦部副司令官は最近、北朝鮮の短距離ミサイル発射に関連して、米軍基地の平沢移転後、ソウルでの安全保障を懸念する指摘がある質問に「8軍が平沢に移転したとしても、同盟防御能力や、ソウル・京畿防御能力が低下しないと明確に言いたい。現在、韓米軍事同盟は、世界で最も強力であり、これを強固であると表現する理由だ」と答えた。
続いて「韓国軍は、信じられないほどの防御力を持っており、米軍の空軍と海兵隊、パトリオットシステムなどの資産を追加で配備する点を考慮すれば、韓半島の防御能力は、最高レベル」と付け加えた。
先日、発表された韓米連合司令部の平沢移転計画にも肯定的な立場を見せた。
米国8軍作戦部副司令官は「連合司令部と8軍の役割には違いがある。連合司令部が平沢に移転することで、連携可能な部隊とより近くなった。韓米同盟は戦時準備態勢を完全に維持している」と述べた。
戦時作戦統制権の移譲については、「在韓米軍基地が平沢に移転し、戦作権を韓国軍に移譲するなど、一連の変化は、すいぶん前から計画された事項」とし「このような変化は忍耐を持って見守らなければならない。今後、韓国軍の能力を検証する時期が来るだろうが、韓国軍は、世界で6番目に強力な軍で、能力が優れている」と伝えた。
翻訳元:Gasengi
韓国人のコメント
01.韓国人
世界で6番目という評価は妥当な評価だと思うが、韓国軍はまだ自主的作戦能力への投資が少ないので、少し評価が高いかもしれない。
02.韓国人
1位以外の順位は無意味ではないか?6位の順位でも、周辺国が2位、3位、4位だと、実質最下位だよ。
03.韓国人
核兵器を除けば、米国、ロシア、中国を抜いて最高の戦力だと思うけど・・・
04.韓国人
1位、アメリカ
2位、ロシア
3位、中国
4位、フランス
5位、英国
6位、韓国
7位、インド
8位、エジプト
9位、日本
10位、イスラエル
11位、ドイツ
12位、カナダ
13位、オーストラリア
14位、サウジ
15位、北朝鮮
私が考える実際の戦闘力に応じた順位です。信じられないかもしれませんが(笑)
05.韓国人
イスラエルの実際の戦闘力は3位ぐらいだろう?
06.韓国人
トルコは7位ぐらいだと考える。
07.韓国人
インドの情けない戦闘力を考えれば、15位に置いても構わないだろうね。とにかくインドは数が多いだけの軍隊ですよ。
08.韓国人
客観的に見れば強力な軍隊かもしれないが、全くそれが体感できないのはなぜだ?恐らく、周辺国がそれ以上に強力な国ばかりだからだろう。
09.韓国人
これはリップサービスだよ。韓国軍が強力なのは事実だが、米軍の支援がなければ機能しない。
10.韓国人
米軍への依存が高いのは事実だが、私達にも偵察戦力があり、米軍やロシアなどの国を除けば、そこまで劣った戦力ではない。
11.韓国人
韓国軍の実力なら10位以内には入るだろうが、6位というのはちょっと・・・
12.韓国人
核兵器を除けば、フランスや英国よりも韓国の方が強いだろう。
13.韓国人
韓国軍は、実際6位か7位ぐらいが正当な評価だ。米軍の評価は間違っていない。
>核兵器を除けば、米国、ロシア、中国を抜いて最高の戦力だと思うけど・・・
徴兵制のアマチュア軍が職業軍人のプロを相手に勝てるんだ?
相変わらず妄想の中に生きてんな
>米軍の空軍と海兵隊、パトリオットシステムなどの資産を追加で配備する点を考慮すれば、韓半島の防御能力は、最高レベル
記事でもつまり、米軍がいなければ大したことないと言ってるのに
お笑い韓国軍が、核兵器を除いて、米国、ロシア、中国より強いのは有り得ないw
「リップサービス」では無くて、在韓米軍が完全撤退するまで、韓国人が騒がないように誤魔化しているだけだと思う。騒がれると面倒だからね。
そして、もしかすると在韓米軍の一部は「台湾」に新規に作る米軍基地への移動になるのかも?既にレッドチームの韓国より、台湾の方がもっと重要だ。マジで米中衝突あるのかな???
君は鋭いな。
ぱよちんマスゴミでさえ全く気付かない核心を見事に見抜いたね。
というよりもっとシビアに考えれば仰る通り台湾と軍事同盟を結び駐留する以外米軍には選択肢がない筈なんですよね。
日本にとってもそれを支援するしか道がない。
百年かかるか二百年かかるか、あるいは直ぐか、中共は日本侵略に動く、必ず動く。
それを防ぐ為にも台湾の防衛は必要不可欠。日台の友好こそがアジアの平和に必要です。国交回復に御理解ご協力をお願いします。
今それをやったら、内紛、惨敗、共産党壊滅だろう
現時点での中国軍などゴミ、ロシアも虚勢を張っているだけで相当やばい
これからも成長が続くとはとても思えない
まぁAIが人間を支配するよりは可能性もあるだろうがw
半島のせいで目立たないが、中国人があまり優秀ではない
皮肉だが(欧米日が)発展させてみた結果、証明された
中国がこのまま発展、最低でも今の状況を数十年維持できればな
随分現実離れした仮定だが…
その通り。米軍のソウル撤退が韓でも日本でもあまり報道されてないのもポイント。
アメリカは韓国を切り捨て、アチソンラインを再設定します。
在台米軍は次期台湾総統選の結果如何で変わるかと思いますね。民進党がとるようなら日米台同盟まで見えてくる。
米中戦争は不可避だと思います。20年経てばアメリカも中共に手出しできなくなる。
その通りだと思う。韓国人はアメリカ人に褒められると有頂天になるからな。
そんなハッキリ言うもんじゃありません…(笑)
別の意味で火病るから褒めてはいけません。
そう思わせておけば、いいんだよ、数年後に撤退するんだから今のうちホルホルさせておけば😃
これをフランス人と英国人と共有して腹抱えて笑いたい
徴兵制だからこそ、
郡経験者たちが、あの国独特のウリナラ意識を発揮して、
軍を身内視してしまう。
軍事力については、日本に勝っていると思っているから、
反日も追加されて、ホルホル全開。
楽しそうで、何よりです。
いくらプロでも数にはかなわん。
技術だの練度だの、そんなものは現代兵器の集中砲火を浴びればあっという間に消し飛ぶ。
とにかく日本は兵員の頭数と火砲弾薬が桁違いに少なすぎる。威張ってる場合じゃない。
誰も威張ってないじゃんwww
韓国の軍事力らんきんぐとやらにそもそも自衛隊関係ないし
威張ってるとか妄想はお前の頭の中だけしてくれ
数か多くて戦争に勝った国は少ないのでは?
兵隊の頭数で勝てるなら、インドや中国は最強だw
組織や兵隊の練度が優れていれば頭数だけの張り子の大国には簡単に勝てるだろ。
フルボッコにされてて草www
ほるほるーーー
どっこい、衛星情報は日米からもらってます、というオチが付くwww
まさしくホル韓である
逃げることに関しては1番で羨ましい
朝鮮人兵隊の評価は中国人と日本人に聞けば真実が分かるw
モンゴル人やベトナム人に聞いてもほぼ同じ答え、
他国の兵隊の後方に隠れて戦争犯罪を
数多く犯しているK国軍隊。
韓国朝鮮人こそ戦争犯罪人、
韓国的に言えば韓国南朝鮮こそ戦犯国家である。
>03.韓国人
>核兵器を除けば、米国、ロシア、中国を抜いて最高の戦力だと思うけど・・・
ひえっ
米軍関係者は、「韓国人が馬鹿でよかった」と本気で思っているかもね。
北がミサイルや砲撃が始まるまでは、何処にも負けてはいない。
はじまるまえまでは。
戦争は始まる前に結果はある程度決まっているもんですが、それわ……。
しかしスレタイ変な笑いが出たは。
韓国の軍事力って20位以下じゃないかなーー?。
少なくても、上から米、中、日、英、仏、露、以下なんだから六位はない。ドイツは今、軍備酷いからどうだろ。代わりに国力、経済にリソース全ツッパしてるからやろうと思えば戻せるのか? 微妙だよなぁ。
うーむ。今のドイツよりは韓国上かもしれん。
ここで言ってる抜いてっていうのは、除いてって意味じゃない?
> 核兵器を除けば、フランスや英国よりも韓国の方が強いだろう。
空母すらなしに…。
イタリアすら空母は持ってるぞ
実際そんなもんだと思うな。
動員兵力や装備も立派なもんだし。
書類上ではね。
でも仮想敵が日米に変わりつつある今、そんなランク付けしてる暇ないと思うよ。
これが韓国版の戦国夢想
そう、書類上は。
ご立派なのは正面装備の数だけ。
ブーツもヘルメットもない軍が強いワケねぇよ。
韓国の自己申告での兵器や兵力の数字はすべて捏造だろうから、
5割から6割くらいは差し引かなければ真実は分からないだろう。
大砲発射すると砲身がバナナの皮を剥ぐように裂けるとか艦船の高射砲を
発射すると自船の搭載機を撃墜するとか笑い話の多い韓国海軍や、
1mの障害物を超えられない韓国陸軍の戦車。
進水式で沈没する海軍艦船と世界に笑いを提供する韓国南朝鮮軍隊www
韓国軍は軍用機・軍艦・軍用車両の稼働率を発表できるものなら発表していただきたい。
ホルホルしてるがアメリカ軍の後退を深く考えてる?
アメリカ軍の指揮権を韓国人が握るとか、10年後はどうなってるだろうね
米軍の支援が無ければ北朝鮮にすら勝てないハリボテ軍団。更にムンジェインが絶賛骨抜き中。
数年前に北の潜水艦を見失ったとか言ってオロオロしてたっけな
10年前の北朝鮮との間に起こったヨンピョン島砲撃事件では
いきなりの砲撃だったからとは言え、持ち場を勝手に離れて逃げ出す者が続出した上に
北朝鮮の砲撃に比べると、韓国の反撃の砲撃はあさっての方向だった事から
韓国軍の士気は低く、錬度も低いと分っちゃったからねw
で、後の当時のあまりにもふがいない韓国軍のありさまが国会で吊るし上げを食らったぐらい
韓国人が勇ましいのは口だけ
実際に事が起これば、こうして泣いて持ち場を放棄して逃げ出すのが関の山
朝鮮戦争でも、李承晩と金日成がそれぞれ劣勢になると逃げ出していますからねぇ。
母国を命がけで守ろうとするか、見物ですね。
これって米軍が撤退するために韓国軍強いって褒めゴロして平和に行くように種を蒔いているって事なんじゃないの?
ランキング大好き民族のことよくわかっているなと思う。
大戦中、アメリカ軍は日本の短歌や和歌まで研究してたらしいからな。
日本人に比べたら、単細胞で能無しのキムチなんぞ、そりゃ手玉に取るのは簡単だろうて。
米側の一連の流れに対する表現を見ていると、本当にスマートに韓国のやたら高いだけの自尊心をくすぐる事で、自国の益になる方針を着々と進めていて、言いにくい事も モノは言いようなのね〜と関心しきり。
韓国はそれに気づいている人も少なくて、その意見にも同意で直視していけてなくって、まるっきり米側の思うツボで笑える。いっつもそうで後からどうにもなくなってジタバタするの繰り返しまでが定期
こんな状況だから現場は持ち上げてやるしかないじゃんw
なんか失言でもしたらただでさえ左遷の地域なのに志気が下がりまくるでしょ
北が隣にいるんだから、在韓米軍の軍人にしてみりゃ、そりゃこう言うわな
今のところ統帥権持ってるのも在韓米軍だしね
韓国人ってほんと知能が低いよな
日本としては低く見積もってもらった方がありがたい
韓国の場合は軍事力よりも北朝鮮や中国に対応出来る軍事体制なのかの方が重要でしょ
同盟国であるアメリカとは深刻な不和に陥りつつある上に、日本との関係も冷え切り始めているしな
>核兵器を除けば、米国、ロシア、中国を抜いて最高の戦力だと思うけど・・・
久々に見るキ〇ガイ
インドの情けない戦闘力?
彼らの装備は貧弱だがどっかのヤラセ休戦国家のテロリストたち違って未だに戦闘をちょくちょく行う実戦経験者にして実力者
常に戦争を強国の後ろで享受し、自分たちが狙われれば真っ先に逃げるゴミクズとは違う
そもそもインドは核兵器、潜水艦、空母となかなか強力な兵器を数々揃えてる国だし、パキスタンや中国語の脅威が常にあるから練度も高い。
現実が見えてないんでしょうな
おめでたいよね、韓国のアメリカンスクール廃校決まってるじゃん。
トランプ台湾を国として認めちゃってるじゃん。間違いなく移転するよ。
んなわけねーだろ
ベトナムで武器持ってない人等を虐殺しただけで
共食いの戦闘機、ガラクタのK-11、流石韓国軍
怖すぎだろ~www
朝鮮人が哀れで笑える
あらあら…
韓国人はホメ殺しに弱いねえ
ソウルから国連司令部さえも平沢市のハンフリー陸軍基地に移動するのに、現役の軍人が「韓国軍のソウル防衛機能がダメダメ」って言う訳ない。
・近い将来、東豆州のMLRS・2個大隊も移動が決まってる(※)
・(※)が実施されると、最も北の基地は平沢のハンフリー陸軍基地、鳥山空軍基地になる
・現在の在韓米軍・陸軍は
東豆州のMLRS・2個大隊(※)、ハンフリー陸軍基地の戦車大隊(※2)/ヘリ主体の航空兵力
※2 戦車などの装備はソウル以北の基地に置いてるけど、9か月のローテを組んでるので米韓合同演習が無いなら合同で作戦は無い
・現在の在韓米軍の航空兵力は 鳥山空軍基地のF-16(2個飛行隊?)、A-10(ガドリングガンを積んでるタンクキラー)だけ、
配備されてたU-2R偵察機は在日米軍基地に移動済み、爆撃機は配備されていない
・在韓米軍の海軍は いない
THAAD/PAC-3は在韓米軍のための兵器、ソウルは対象外
ソウル・首都防衛機能ってのは在韓米軍が担っていた(軍事衛星・地上レーダー・MLRSによる相手陣地の撃破、迎撃は任務の対象外=着弾までの時間が短く迎撃できないから)はとっくの昔に韓国陸軍に以上済み(地上レーダー、K-9迫撃砲)
兵力や装備で韓国がどんなに評価されようと、延坪島砲撃事件やセウォル号その他事件への対応を見てると、
韓国軍が強いとは到底思えない。
いざという時、肝心の装備が動かなかった、が続出するに決まっている。
韓国軍は強い!だから北朝鮮軍への対応は全てまかせて太平洋の勝利者第八軍は70年ぶりにイルボン占領に戻ります。
自惚れは1位だな
38度線から地雷が撤去され、統帥権は韓国軍に。在韓米軍指令部とその家族はソウルを離て南へ移動。
いつでもソウルへ北軍を迎えられるねw
動画を見ないことには信用できんけど
撤退しても問題ないと言いたいだけだろ
ソウルの防衛力がどんどん下がっているのに、韓国人はそれに触れないよね
核・空母・戦略原潜を持ってるのは常任理事国+インド位だろう
韓国には越えられない壁
在韓米空軍基地のそばに米陸軍が引っ越しって・・俺みたいな鈍感でも察するわw
1位、アメリカ
2位、ロシア
3位、中国
4位、フランス
5位、英国
6位、韓国
7位、インド
8位、エジプト
9位、日本
10位、イスラエル
11位、ドイツ
12位、カナダ
13位、オーストラリア
14位、サウジ
15位、北朝鮮
私が考える実際の戦闘力に応じた順位です。信じられないかもしれませんが(笑)←誰だよてめぇ笑
露は今本当に金無いから、下手しなくても十位以下だよねぇ。中国のおこぼれで生き長らえてるのが現状で中国の経済が止まると……。
6位の韓国が15位の北朝鮮を恐れるのは なぜなんでしょう?
アメリカ人は韓国人を騙すのはチョロイと思ってそう。
「国別軍事力ランキング」2019年度版
1位アメリカ
2位ロシア
3位中国
4位インド
5位フランス
6位日本
7位韓国
8位イギリス
9位トルコ
10位ドイツ
褒められてドヤ顔してて、ふと気付くと米軍が居なかったパターンだなこれ
最近の徴兵された男子ロッカーには化粧品~兵士の質はどうなんでしょうね。
ん?と言う事は撤退準備が完了したのかな?
ハードは良くてもソフトがあれだろ
戦車が段差を越えられるようになってもう一度主張してごらん
北朝鮮は何番目?どうして統一出来ない?どうして同民族を助けようとしない?
結局、順番なんて意味が無い、戦えないのなら装備がいくらあれど戦えない。
統一出来ない糞民族などどうでも良い。非核化の邪魔だ。
イスラエルが10位?もっと上だと思ったよ
朝鮮戦争に自国を守らず時武器を置いて逃げた軍隊がいた事は覚えているが
でも戦う前に媚びるだろ
要は利用され買わされてるだけなのにアホだな
日本も買わされてるけど立場的に必要だからな
米軍A「韓国は15位・・・」
米軍B「ばか・・もうちょっと上げろ」
米軍A「韓国は4位・・・」
米軍B「上げすぎ・・・英軍と仏軍がいるだろ」
米軍A「じゃ・・コホン・・・韓国は6位(くらい)です」
韓国「ホルホル」
まあ こんなもんか
原文では韓国軍の戦力とは言ってないな。
「韓国内に存在する戦力」って言ってるから在韓米軍を含む戦力のことだろう。
想定された敵(北)に対しては無敵だよね、今のところ。
北と南でプロレスやって周りをチラッチラ見てるだけの敵(笑)同士だから。
米軍:そんな最強軍隊持ってる韓国は米軍が護らなくても自分達で勝てる、出来るよ!(/ω・\)チラッ
にしか見えないな。
稼動率2割とか、兵士は全部掘ったり掘られたりの『タダの肉塊』とか……数字にでないスペック考慮して語れよw
まあ日本よりは強いよ
韓国人は泳げないから、日本海を渡れませんがね。
陸軍だけなら、日本より強いかも?
ただ、朝鮮人は逃げ出しますから、どうなんでしょうね?
基本陸軍力は国力と総人口と同じ。
韓国が日本に一番勝てない分野。
ぶっちゃけ日本の高校卒業してる人なら3ヶ月練兵すりゃ、二年懲役もとい徴兵開けの韓国兵と五分以上になる。
日本の体育って小国の練兵とほとんど変わらん。韓国もマトモに国防したいなら体育ちゃんとやれば
いいのに、間違った保健にばかり力を入れるからねぇ。
陸軍誇りたいならせめて動員兵力に武器と弾と飯を行き渡らせてからホルホルして欲しい。
かなり無知
自前の衛星を持ち、補給やメンテ能力に優れる方が絶対に有利
兵数兵器スペックの漠然比較で語ってる?それまんま韓国人w
無知だからわからないのだけどエジプトってそんなに強いの?
上記の某チョン氏ランキングでは日本より上位に順付けされているけど、核も金も無い国がどうしてその位置にいるのかがわからなかったから疑問がわいた。
韓国の6位っていうのを除けばある程度そんなものかと納得できるランキングだっただけにエジプトの位置づけが謎なんだ。
一応イスラエルとガチで戦ったりしてるしあの辺火薬庫だから、それなりの強さはあるだろうな
中東はしょっちゅうドンパチやりあってるから国が疲弊してても基本的に尚武の気風があるよ。
イラン、イラク辺りも昔はめちゃくちゃ強かったし。
トルコも昔から軍事力は強い。
なんせずっとロシアとやり合ってきてるし、国の位置自体が要衝だから鍛えてないとやってけない
ロシアは核兵器と枯れた技術の優良兵器で持ってるだけで実質韓国以下やで確かGDPも。
つまり東京以下。
在韓米軍人A『俺達が平沢に司令部を移したって全然問題ないって』
在韓米軍人B『そうそう、だって韓国軍強いもん。世界で6位だぜ』
韓 国 人 『ふっ、そんなこと分かってるニダ』
在韓米軍人AB『じゃ平沢に早々移るからね』
「だからソウル首都圏から出て行っても問題無いよね?」
「だから戦作権委譲しても問題無いよね?」
って話なんだが、そっちを誰も見てないのが何とも韓国人だよね
これが韓国で大騒ぎになっていないことが不思議だ。
事実上、「韓国は北にくれてやる」という米国の判断だからね。
頭数居るから肉盾としての評価でしょ
当面は数日平沢守備できる程度の兵力だけ残して撤退しちゃんだろうね
修練度とかどうなのかね。徴兵した兵卒なんかは北朝鮮との肉弾戦でなら多少は機能するのかもだけど、他では使い物にならんだろうし。米韓軍事演習もやめちゃったし、弱体化は進みそうですね。
陸軍主体の在韓米軍基地は撤退していいと思いますよ。
バーカw
単純にマンパワーだけを比較した場合の話だってのw
核兵器と軍事衛星を除いた軍事力の評価だろ!
いや違う
元コメがそういう話の方向にならないのが笑われてんだろ
ひたすらどっちが強いの弱いのホルホル
幼児
核は非核国同士の衝突もあるので除くというのは妥当
現代においてGPS等の衛星なし軍事力評価はさすがに意味ないよ
何人いても得意技が敵前逃亡の軍隊に意味があるの?
米軍のお世辞を真に受ける勘違いヒトモドキ達w
核兵器を除けば最高の戦力??
いやあ・・・・
おめでたい
おめでたいぞ、韓国人
そのまま突っ走れ
ロシア 中国 イラン イラク 北朝鮮に次ぐ6位ってことか。
アメリカさんも皮肉がキツイ。
その発想はなかった確かにそうかも。
狭い半島南半分に戦力を集中させてるんだから、硬い守りって言ってもおかしくはないんだろう。
ワロタ
露骨に韓国軍を煽てて、その間に米軍撤退の準備を進めているw
周りが中国、ロシア、北朝鮮なのが問題なんだろ。
どんだけ強くても周囲の仮想敵国が自分より強いと意味がないやんけ。
逆にドイツみたいに周りが味方なら軍事に金かける必要すらないし
カエルはこうやって茹で上がるのか
北朝鮮に直接対決では勝てないって韓国軍幹部が言ってただろ・・・
「だから独り立ちの準備をしなさい」という裏メッセージを読み取れなくて、
ひたすらホルホルするだけのト.ン.ス.ル土.人共だヨイ。
属国と植民地の歴史しかない国がよ?英仏よか強いだと?wwwwwww
チョンの妄想wwww
欠陥寄生虫に欠陥兵器で戦えると思ってるんだwwwwwやっぱりチョンって馬鹿だな。
撤退のための詭弁だって素人のオレでも直ぐに分かった。笑。根性無しで、メンテも後先も考えられない蛙脳の韓国人が強い訳ないじゃん。弱い者イジメは得意だろうけども、ノースコリアとはやり合わないだろうし、どこの国ともやり合えるメンタリティーは無いよ、あの民族には。
一位じゃないんだ、ウリ軍は宇宙一かと思っていた
奴ら竹島を武力で奪い、次は日本本土に来る気だな
確かに弱者にたいしては最強だな
太極旗デモって世界的に話題にのぼらんのは何故なんだろう?
これでホルホルできるトンスラーってホントおめでたいwww
在韓米軍はゴミ民族見捨てて撤退する気満々じゃねぇか…
単純に名目上の兵器性能と数だけみればトップ10に入る
実際には戦車と歩兵装備以外の稼働率と充足率が低いから北以外にはまともに対抗できない
戦闘が始まった途端、米軍が与えた兵器を投げ出して「アイゴー、アイゴー」泣きわめきながら逃げ出した猛虎軍ですね
流石の米軍も砲弾の雨の恐怖には勝てないだろう。
平沢まで行けば届かないんかな?
しかし、未だに首都がソウルって凄いわ。
>韓国軍は、信じられないほどの防御力を持っており
”信じられないほど”の防御力ねぇw
供給してもらった最新兵器を放り出して我先に戦場を逃げ出す・・・”自己”防御力でしょうか?
信じられないほどの防御力(の低さ)を持っており
だと思ってた。
皮肉にはかわりないんだけどな。
韓国の軍事力は非戦闘員と女子供にたいしては世界一ですよ。
カタログスペック上では と注釈が付いてそうだなw
カタログ性能をてんこ盛りにして開発費ポッケナイナイして検査員買収して検査通過させるとw
ここの軍だっけ?
弾丸が貫通する防弾服とかヘルメット作ったの?
めちゃくちゃ重いまともに弾丸発射しないアサルトライフルとかも
戦わないからな、戦争になったらすべてを掘檻出して逃げだすか敵に最新鋭の装備を差し出して媚びを売るか
現状がソウル防衛に十分な戦力があるという、韓国側の「願望」を利用した宣伝工作じゃないかな。現状は、「(第8軍がいてもソウル防衛できるとは)信じられないほどの(弱い)防衛力」しかないなら、在韓米軍がソウル防衛を放棄しても「ソウル・京畿防御能力は実質低下しない」とも言えるわけで。実際、あんなに国境に近いソウルではまともな防衛なんて無理。
不人気職場らしい在韓米軍は部隊単位のローテーションで回ってくるだけだから、現場は韓国や韓国国民に何の思い入れもないでしょう。だから、前線に立たなくていいならリップサービス位いくらでもするとも思います。
歴史上、軍のフル装備を脱ぎ捨てて部隊ごと敵前逃亡したのは韓国軍だけ!
その通常戦力は兵隊を含めて欠陥品ばかり。
ポパイのホウレンソウがその国では大腸菌キムチで笑える。
砲声や銃声聞こえただけで「アイゴー!!アイゴー!!」の大合唱だろ。
>核兵器を除けば、米国、ロシア、中国を抜いて最高の戦力だと思うけど・・・
北朝鮮に負けた時は「核兵器がなかったから負けたニダ」ですね
数が多いだけ を韓国人が言ったらだめだろう(ゴミを見る目)
軍人の数「だけ」の軍事力(大笑い)を保持したくて意味のない徴兵を続けてるくらいだし。
・韓国軍兵器の稼働率
・北朝鮮軍の兵器の稼働率、兵隊の栄養状況
・米空海軍の攻撃能力
以上を加味すれば、金正恩が、米国の同盟国へ攻撃を仕掛けることは、
ローストポークを意味していて、彼の選択肢としては最後順位だろう。
なお、アメリカの申し出によって、米韓同盟が解体する時には、
世界で4番目に強い韓国軍は、単独で独立を守れる精強軍隊だとの
お世辞を、引き揚げる米軍高官から、別れの言葉として、聞くことが出来る。
在韓米軍は連中をおだてて韓国から撤退する気マンマンやねw
「米軍の空軍と海兵隊、パトリオットシステムなどの資産を追加で配備する点を考慮すれば、」
ホル韓さんは4日くらい更新されないと過去が思い出されて不安になる
同じく です。
軍事と言えばホル韓さんと言われるぐらい詳しいですものね。
具合が良くないのかもしれませんね。
信頼と実績のホル韓さん
単にネタがないだけかも知らんね
ホル韓さんがやっとる、もういっこのブログは普通に稼働しとるよ。
【航空万能論GF】で検索。
朝魚羊人は、やはりバカなのか?(笑)
何位だろうが、関係ないわ
ワールドカップ⚽杯出るわけじゃない
そうだ、おまエラの周辺、米日露中のことだけ考えてろ!アフォw
韓国が何位だろうが、日米中露に勝てなければ何の意味もない
(死のグループ)
外出て戦ったこともないくせに😒
あっ、対外戦争童貞だったな
内戦オ○ニ野郎が(笑)
ここの他も韓国の反応ブログ更新止まってるところがいくつかあるな
まあ韓国人の反応はワンパターンだから毎日翻訳してると飽きるかもな
それは絶対あると思う
ネタ的に面白くないと掲載する方もやる気出んよ
データ上じゃホルホル出来る強さだろうけど、まともに使えない兵器(共食い整備で稼働可能兵器が少ない)に徴兵制で大半が使える軍人になる前に辞めていく兵士揃いの軍隊が強いとは思えんがなぁw
まあ、陸軍の数だけは多いから、陸軍はそれなりに強いとは思う・・・士気があるならなw
よかったじゃんww
じゃあ米軍いなくても安心だねー笑
見た目はそうだろうな、
だが
20度の坂を登れ無い「戦車」
打てば熱くなって持てない「機関銃」
弾が貫通する「防弾チョッキ」
弾を打てば花のように開いてしまう「大砲」
玩具屋で売っている「ヘルメット」
スクリュウーの音がうるさくて乗れない「潜水艦」
などまだ色々とあるがどれ一つとってもまともで無いのにどうやって戦うのか?
管理人
いい加減更新したら?
できないのら、昔みたいにやめちまえ
有料制でもないブログで何様だよ
お前が来なければいい話
韓国関係のブログって精神的にキツくなる時があるんでしょうね
ここの管理人さんは、途中で放り投げたという「前科」あるからね。
「楽韓web」さんや「みずきさん」や「シンシアリー」さんや「世界の憂鬱」さんや「U-1速報」さんに比べると信頼度はイマイチ。
ただで閲覧させていただいている身ではあるけれど、なんか一言ぐらいはあってもいいんじゃないの。
「ちょっと都合が悪くなったとか」「やる気がなくなった」でもいいと思うけれど。
軍事関連に強い管理者が少ないので貴重な存在ではあるけれど。
俺だったら秒で放り出すわ
ハングルなんぞ見てるだけで気分悪くなってストレスマッハ
内容なんてゴミカスか胸糞のどちらしかないしな
世界の憂鬱はないわ
あそこの管理人は身バレして、パヨクなのバレてなかったっけ
カイカイと同じようなもんだ
一番律儀に更新してるのはカイカイだろ
みずきは最近サボリ気味
韓国の軍事情報はここが唯一だから更新して欲しいけど
嫌になって更新してないのであれば、そう言って欲しいな
毎日何回も更新したがチェックするのもうんざりしてきた
前もホル韓速報を音沙汰なく放棄したし、今回も一緒かな
前の時も軍事情報が知りたくて閲覧してたけど
管理人さん、元気?
最近の韓国は単に軍事系の話題が少ないだけかもしれませんな。
あっちの新聞を見ていてもムンムンの失政についての記事ばかりだし。
まぁ、韓国軍の嘘を同じ嘘つきの韓国人が糾弾しているという件もあるけど。
ムンムンとか寒いしキモいから
そういうお前も相当キモいぞ
ニダリ眼鏡 ニラニラ眼鏡 駄文 当局者 こうもり 仲介者ヅラ 北朝鮮の駄犬
どれでもどうぞ
韓国人の特徴は、歴史的に一貫性があって、強者には諂い寄生し、弱者には限りない蛮行と死体蹴りを行う。
戦場で逃げ出す臆病風も強い。
さらにたちが悪いのが、韓国人は親が子供に他人の後頭部を殴って勝てと教育する。
韓国人は裏切りの民族。
あんな国の反応なんて直に読んでると精神をすぐやられてしまうのかもしれんな
一般人のキノコ頭を強制連行して兵隊風に見せかけてるだけ。戦闘になったら怖くてチビりながら逃げる。北朝鮮の捕虜になったときの恐ろしさは同族だけによくわかってる。だから南の兵は逃げる。
米>>だから米軍は必要無いよね?防衛ラインを日本迄下げるわ
防衛産業も半導体がなければ終わりだな
でも北を制圧出来ないw
ここが大事なとこでしょ
「米軍の空軍と海兵隊、パトリオットシステムなどの資産を追加で配備する点を考慮すれば、韓半島の防御能力は、最高レベル」
韓国軍に米軍と追加兵器分を含めれば・・・であって、韓国単独で強いなんて一言も言ってない
稼ぎ時なのに ホル韓…
ホントにね
上の方で同じ管理人の別サイト「航空万能論GF」は稼働中ってあるけど、コメント数なんかを見てもこっちのほうが有望そうに思えるんだけどどうなんだろう。やっぱり韓国系は競争が激しすぎるのかね。
てか、航空万能論の方に最近韓国軍ネタ(T-50)取り上げたときあったな……なぜだ~
また更新止まっちゃったんですか
こんな美味しいネタいっぱいのときなんだから戻ってきてください
コレ在韓米軍が撤退したがってて
大丈夫、韓国軍強いもん
て言って逃げる準備してる意味あいデカいんだけど
韓国人を上手に扱う方法に関しては中国とアメリカは真逆
中国は叩いて主従の違いを解らせて躾ける
アメリカは韓国人が望む言葉を匂わせて騙して操る
頭数だけなら6番になるだろうな。
朝鮮戦争の時は逃げた前科があるし、米にも信用されてないから誰も6番だとは思っていない
アメは韓国人を弾よけにしか使えないと思ってると思う
韓国軍が、北朝鮮船の侵入把握できなかったのはバレてないニダ。よしよしニダ。
1月以上放置ですか
前回のブログもそうだけど継続する気ないならやめればいいのに
「前歴」があるのでここの管理人さんはイヤになってやめてしまったのかなと思っていましたけれど、もしかするとほかの可能性もあるかもしれませんね。
「みずきの女子知韓宣言」というブログがここ5日間更新なしで、なんの音沙汰もなくそういうことをするタイプの人ではないので多くの人から心配されていますが、もしかすると、「ホル韓」も敵対勢力に潰された可能性があるかもしれませんね。
証拠はもちろんありませんが。
みんな帰って来てくれ!!
韓国海軍が海軍旗を決して掲揚せずにいつも太極旗なのは理由があって、韓国海軍旗は、何と日帝時代のシンボルだった朝鮮総督府旗の丸パクリ。日の丸を(赤と青の2色の陰陽の) 太極 に差し替えただけ。1948年に制定したが、反日国家の韓国では朝鮮総督府旗もどきの掲揚は絶対に許されない。
韓国の海軍旗は「朝鮮総督府旗のパクリ」(日本を守り隊 on Twitter)
://twitter.com/no_payochin/status/1049172033605529600
実戦じゃアイゴー泣き喚いて逃げ惑うんだからお前ら韓国人は世界最下位なんだよ
そろそろ再開の予感
装備だけならな
運用能力は度外視だし
平時の航空機はアラート待機してる機体だけ用意してればいいし
訓練は「飛べる」機体で訓練すればいい
だが有事は?
北と南同士だからダラダラ休戦でいられる
どちらかが違う民族ならとっくの昔にケリついてる
どっちもマヌケだから王手ができない
言葉を額面通りにしか受け取れないってほんとピエロだよなw
米軍「韓国軍は世界で6番目に強烈な軍隊だ(いろんな意味で)」
↓
糞軍「!! 我が韓国軍は世界で6番目に強力な軍隊ニダ!」
ウリウリニダニダ
非武装の民間人としか戦えないレイプと略奪専門部隊
お元気ですかー?
結局投げ出しちゃったか
まあ一度あることはというしね
韓国の兵器の稼働率はどのくらいなんだい?
それから、兵士の士気と忠誠心と練度は?
世界最低だそうです、大統領を見ればお分かりだと思うがw
軍隊の上層部が賄賂を貰い、家族は海外移民する国が韓国らしいw
いやいや韓国は世界最強だろう けんそんするなよ 日本はもっと弱いぞ アメリカがいなけりゃ時刻も守れないくらい 戦争できないなんて世界最弱と言っても過言ではない
日本はそもそも「軍隊」なんて持ってないしなぁw
韓国軍はソウルを3日で陥落されたほど強いぞ。
米国が派兵してくれるまで負け続けて、済州島まで逃げたほど強いぞ。
ベトナム戦争でもベトコンが反撃してくると逃げ出すので、米兵が必死に食い止めたから犠牲が大きかった。それくらい強い。
中国兵は日本軍と戦うと戦力差10倍でも負け続けたが、その中国に千年支配されるほど強い民族だぞw
戦争に勝った事もなく単独で戦争した事もない国が英仏より上とかねーよw
見た目を飾るのが大好きな連中だからな
韓国軍が戦力的には5~7位ってのは間違ってないだろ。韓国という国が継戦能力皆無&韓国人が全く軍人には向かないってだけで。
リアルの戦争やって勝てるか勝てないかという意味なら、周辺国全てに負ける。遠征能力が日本より無い韓国が(ナントカ)戦争できうる国は日米中露北あたりまでだが、この中に韓国が勝てる国は北朝鮮含めない。1vs1で周辺国傍観という前提でも、
米中露:言うまでもなく。日本:海封鎖されたら勝ちようがない。北:大統領が教条的従北主義な今の状態では戦争そのものができない。それでなくとも緒戦で大砲ミサイルの釣瓶打ちで韓国の8割方が壊滅する上に、それを事前に察知して防ぐ手段は韓国軍は保持していない。大砲やロケット砲でソウル周辺壊滅&短距離ミサイルで釜山周辺壊滅。燃料備蓄も整備工場も瓦礫の山と化してどうしようもない。そして先手とって奇襲してもこの辺の装備を速やかに潰すことは韓国にはできない。
戦力がいくら有っても戦争は人がやる・・最終的には”人間がやる事だから兵数とかは余り関係ないと思うが その国の人達の”資質”で戦いは決定すると思っている自分がいる・・・神風特攻隊の心 逃げ回っていた”朝鮮民族には分からない”と思うが?? 上とか下とか言っている人の心が分からない。
朝鮮戦争の時、北朝鮮軍の戦車がやって来ると
「戦車だ。逃げろ」と言って逃げ、中国軍と遭遇すると「中国軍だ」と言って全装備を捨てて潰走した韓国軍ですからね。非戦闘員に対しては精強無比なのだがね。
そして今の韓国軍は危険任務に就く場合、親がうるさいので親から同意書を取っている。そんな国防幼稚園と言われているような韓国軍がいくら人数が多くてもねぇ。
今日の大爆笑はここですか
徴兵制だから、兵力のカウントが大きいんだろ、
此処はニコイチ整備だから、戦闘兵器とかは、使えないものが多い。
見栄を張るのに忙しく機器購入にしか金を使わない、修理部品すら予算計上出来ないから、こうなる。
千年経っても変わらねえだろうな。
中国の隣にあるだけで何位でもずっと危険やろ
英仏よりも強い韓国兄さんは米軍撤退しても無双してしまうんやろなあ…(ハナホジー)
彼らが最大の戦力を発揮するのは民間人への攻撃だろ
そんなことより早く更新再開して
航空万能論は更新してるのにさ。
たまにでもいいから更新お願いいたす
明治六年に朝鮮に潜入して視察を終えた別府晋介は日本軍なら三個中隊で朝鮮半島全域を制圧可能と報告した
数も重要というのが軍事学では一般的な常識だが、ハリボテ程度のファクターは数の内には入らないって事かもな