外交

韓国の反応「これが日本の2重性⇒中国漁船に半日拘束されるも抗議だけ」

日本、水産庁職員が中国漁船に半日拘束されるも「擁護」

NEWSIS/https://bit.ly/2BKrZg9

中国の違法漁船が日本の水産庁職員12人を乗せて半日程逃走したにもかかわらず、日本政府やマスコミは中国への強硬な態度はおろか中国擁護を行っている。 韓国海軍の軍艦が日本の哨戒機に向かって射撃統制レーダーの照準を行ったと主張して総攻勢を繰り広げているのとは対照的である。

右翼性向メディアの産経新聞は28日、匿名の日本政府と水産庁関係者の話を引用して、中国漁船に半日拘束された水産庁の名誉回復及び調査に乗り出した。 産経報道によると、日本の水産庁取締船は、去る11月5日午前10時頃、中国漁船2隻が日本側排他的経済水域( EEZ)内で違法操業をしているのを発見した。 そのため取締船は中国漁船を停船させ水産庁職員12人が乗船して現場調査に入った。

しかし、漁船はこの職員を乗せたまま逃走した。そして半日以上中国漁船に拘束され夜10時を過ぎて戻ってくることができた。また日本側は中国漁船に現場検査をしないと約束してやっと解放された。

日本政府は、事件発生2日後の11月7日になってようやく、外交ルートを通じて中国に抗議し、この事件は一ヶ月半以上たった27日に報道された。

事件がマスコミを通じて公開されると日本政府のスポークスマンである菅官房長官は解明に乗り出した。菅長官は27日の記者会見で「悪質事件」とし「中国に外交ルートを通じて抗議した」と述べた。 彼は、日本政府が事件発生から二日後に中国側に抗議したことについて「日本が法を執行することができる海域だったかなど証拠の整理に時間がかかった」と釈明した。

産経は恥をかいた水産庁の名誉回復に焦点を当てた。

新聞は水産庁関係者を引用して「当時、中国漁船団十数隻が大挙して現れ、対立すれば大きな問題になっていたとし、職員の安全を優先するしかなかった」と伝えた。

韓国人のコメント

共感023 非共感001 これだから国力が必要だと言うんだ

  • 国力がなくても外交力でねじ伏せることできる。やはり外交力が重要
  • 外交力である程度解決することができるが、やはり最後は国力だよ。すなわち経済力と経済力を土台にした軍事力、経済力と軍事力を背景にした政治外交力が重要。外交力とは経済・軍事を合わせた総合力です。

共感012 非共感001 チョッパリの2重性は変わってないね

共感003 非共感000 はやり島国らしい対応。弱みをみせれば強く出てくるが、相手のほうが強いとわかると頭を床に擦り付ける。

共感002 非共感000 何も変わってない、これがチョッパリです。

共感001 非共感000 国家間対立で強者に弱く、弱者に強いのは何も日本だけの話ではない。相手に比べて国力が弱かったただそれだけだ。

共感001 非共感001 これを見ても韓国と中国は対等だと言うのか?国力は力だ、韓国は自主国防もできないのに国力を過信しすぎ

共感000 非共感000 もうすぐ日本は中国の一部になるんだろう

共感000 非共感000 私達にはあれだけ強くでるのに、中国には歯向かえないのがチョッパリ

共感000 非共感000 ありもしないレーダー問題にばかり力をいれず、中国漁船の問題にも注意を払うべきだ日本猿。

共感000 非共感000 中国の対抗できる力がないので諦めてるんだろう

共感001 非共感000 日本も情けないですね。

共感002 非共感000 これを見ればよく分かる。私達が統一しても核兵器は放棄すべきではない。

共感001 非共感000 周辺国を見てみろ。すべて極右独裁国だ。私達がこの環境で生き残るには南北統一し核保有国になるしかない。

共感000 非共感000 とにかく史上一度も主体的に行動したことがないチョッパリふふふふふ

共感000 非共感000 たぶん日本の職員は中国漁船で100回は謝罪させられ、今後は絶対にこういう事をしないと約束させられ開放されたんだろう。

関連記事

  1. 外交

    韓国の反応「韓国、ヘリ輸出失敗は日本のせい」⇒ 韓国型機動ヘリ“スリオン”比向け輸出失敗

    韓国型機動ヘリ“スリオン(KUH-1)”のフィリピン輸出が公式挫折した…

  2. 外交

    ムン大統領が金正恩にメッセージ!「俺が米国に話をつけるから対話に戻ってこい」 ⇒ 韓国人「馬鹿なの?…

    来週に、韓米首脳会談が控えているムン・ジェイン大統領が、非核化交渉突破…

  3. 外交

    日本の電波音公開に韓国「望ましくないのでやめて」 ⇒ 海軍によるレーダー照射は事実のようだ・・・

    日本の防衛省が哨戒機レーダー問題と関連し「新たな証拠」としてレーダー探…

  4. 外交

    韓国は全世界で最も不利な条件で在韓米軍防衛費を負担している ⇒ 韓国人「米軍は金をだせ!」

    米国が2019年度在韓米軍防衛費分担金として10億ドルを提示した。この…

  5. 外交

    米国が韓国に最終通告「10億ドルか?在韓米軍の撤退か?」 ⇒ 韓国人「米軍は国に帰れ!」

    今年から適用される在韓米軍防衛費分担金の新しい協定交渉で、米国側が、最…

  6. 外交

    韓国の反応 “連戦連敗”韓国兵器産業 ⇒ 米国NO!、フリピンNO!、インドは?

    スリオンのフィリピン輸出が失敗に終わり、韓国防衛産業の産業に警告が点灯…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサードリンク

ポチって応援してくれると頑張れます!

最近の記事

おすすめ記事

PAGE TOP