軍事

韓国の反応「韓国自慢 K-11複合型小銃の欠陥はプラスチックのせい」⇒ 素材変更で文鎮化確定か?

K-11複合型小銃の頻繁な事故はケース素材のせい
世界初の複合小銃、しかも国産化にも成功し名品武器として宣伝されたが、頻繁に故障と爆発事故で不良の塊に転落したK-11複合型小銃の射撃統制装置亀裂問題の本当の原因は「PEEK素材ケース」の技術的限界のためだという主張が提起された。元国防科学研究所所長は、最近発刊した著書「私たちの防衛、何をどのようにすべきか」で「スーパーエンジニアリングプラスチックの一種であるPEEK素材は製作過程で気孔や微細な亀裂の発生を工程改善を通じてある程度減らすことはできるが100%取り除くことができないという技術的な限界を持っている」と主張した。
~中略~
ADDと国防技術品質院などはK-11射撃統制装置の亀裂の原因として、工程上の不具合などを指摘してきた。元所長はADD所長時代K-11の欠陥に対する技術的原因の分析と代案の提示の過程に参加した国内兵器システムの専門家の一人である。5.56mmアサルトライフルと20mmグレネードランチャーを一体化した二重銃身方式のK-11は、ADDが2000年から8年間、185億ウォンをかけて開発したが、2011年の量産後に爆発事故と射撃統制装置本体の亀裂で、今年の10月に配備が停止され戦力化に支障をきたしている。
元所長は「K-11射撃統制装置に気孔や微細な亀裂があってはならないという条件であれば、アルミニウムやマグネシウムなどの他の素材に置き換えるしかない」とし「その場合、価格が上昇し調達性が低下する問題が発生する」と説明した。

引用:daum / 文化日報

 韓国人のコメント

共感022 非共感005
どうせ予算をもぐもぐ食べたんだろ、そうでなければ大韓民国らしくない。

共感000 非共感000
武器を信じて戦うのに、武器の故障・・・ PEEK素材の限界をしらなかったとしても重大な過失、もし知っていたのなら職務放棄だ。

共感001 非共感001
アルミ素材に変更すれば価格の上昇以外にも厳寒期や猛暑期に別の問題が発生するだろう。ここは新素材の採用を検討する必要がある。

共感001 非共感001
採用素材の検討も設計に含まれるのではないか?だとしたらこれは設計ミスだよ・・・

共感145 非共感009
韓国では合金の素材技術が未熟なのに開発期間の圧縮がよく起こる。しかもテスト期間すら圧縮され、問題を把握できないまま部隊に送られる・・・ 現在兵器にとって素材技術がとても重要なのに・・・ 本当に心配だ。

共感014 非共感002
単純に防衛不正なだけではないか?

共感003 非共感000
K-11は価格が高くても最高に売れる兵器だ。だからケース素材を変更してください。

共感000 非共感001
もうK-11を配備するのは止めろ。性能の不足しているし欠陥が多すぎて、この武器でどのように戦えばいいのか?普通に小銃とグレネードランチャーを別に配備すればいいだけだ。なにが問題なのか?

共感004 非共感000
アルミに変更する程度で価格は変わらない。直ぐに変更しろ。

共感021 非共感003
KEEP素材よりもアルミのほうが安いのに何を言ってんだ?

共感406 非共感038
銃の重要な部分をプラスチックで作るなんて、どれだけいい加減なんだ

共感009 非共感000
8年も開発期間があって、185億ウォンも使っておいて、結果がこれなのか?

共感000 非共感000
コストが上昇しても兵士の命には変えられない。

共感000 非共感000
鉄よりも10倍強くて軽いチタンで製造すればいいのではないか?

共感005 非共感001
プラスチックを使っていたという衝撃・・・ 亀裂がおきるのは小学生でも知っているよ。

共感000 非共感000
小銃にプラスチックを使用するのは特に奇妙なことではない。最近の小銃の本体には良くプラスチックが使われている。グレネードランチャーの衝撃のせいも考えられるが40mmグレネードランチャーすらプラスチックを使用している。

記事をよく読むと製造技術ではなく素材特有の問題のせいにしているがこれは素材のせいではない。他の国が製造できているのに何故素材のせいになるのか?解決策として素材変更しかないと言っているが、もしプラスチックを放棄して銃本体を金属製に変更すれば1kgは重量が増えるだろう。

既に小銃とグレネードランチャー、照準装置など歩兵が装備するには重すぎると指摘されているのに、さらに1kgも重量が増えてみろ、重すぎるから持ち運びも可能にクラスチェンジする必要がある。これは最先端兵器と言われているが、昔からあるただの小銃とただのグレネードランチャーの話ということを忘れてはいけない。

関連記事

  1. 軍事

    韓国空軍、塩分の混じった雨の中に「空中給油機」を1ヶ月間放置!⇒ 韓国人「軍の規律が緩みすぎ」

    昨年導入されたKC-330空中給油機1号機が、格納庫もなく路上に駐機し…

  2. 軍事

    日本の「旭日旗」を我慢する中国!⇒ 韓国人「もはや日本の靖国参拝を非難する資格はない」

    中国が内部世論を統制してまで、米国に対抗しようとしている状況のため、日…

  3. 軍事

    韓国「韓国の潜水艦が潜航中に日本哨戒機に発見される」 ⇒ 韓国人「リムパック伝説を知らないのか?」

    哨戒機とわが軍が関連したエピソードは以前にもあった。その中でも、李明博…

  4. 軍事

    韓国人「韓国型ミニイージス艦を国内開発する!!!」 ⇒ 完成したら輸出して国力を誇示しよう

    軍が「ミニイージス艦」(6000t級)と呼ばれる韓国型次期駆逐艦“KD…

  5. 軍事

    韓国「旭日旗を掲げた海上自衛隊艦艇が海外遠征訓練?」⇒ 韓国人「戦争になれば韓国が日本を瞬殺」

    海上自衛隊の艦艇が、異例の長期間、東南アジア諸国を巡回し、海上連合訓練…

  6. 軍事

    米国「韓国のグローバルホークで得た全情報は米軍にも提供な!」 ⇒ 韓国人「はぁ?ふざけんな!」

    米国は、韓国空軍のグローバルホークが収集する情報を、基本的に共有するこ…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2019年 1月 02日

    アルミに変更すれば良い…
    素材問題だけじゃないんやろ、問題は。
    それを隠す為に素材がー言うてるんやろ。
    朝鮮人は自分らの民族性がまだまだ分かってないわ。

    • 匿名
    • 2019年 3月 26日

     味方頃しの銃。全てに下朝鮮人が関わってるから当然と言えば当然だな。何しれっとプラスチックのせいにしてんだよ。

スポンサードリンク

ポチって応援してくれると頑張れます!

最近の記事

おすすめ記事

PAGE TOP