軍事

韓国の反応「韓国が許可された核濃縮って平和目的限定?」 ⇒ 原潜は核爆弾ではないので核の軍事利用ではない!!!

原子力潜水艦、技術は十分なのに…予想外の難関
引用:ネイバーニュース/SBS http://goo.gl/Wlg2rg

北朝鮮のSLBM、すなわち潜水艦発射型弾道ミサイルに対応するために原子力潜水艦の導入が必要だという声があります。 潜水艦を作る技術だけを計算すれば十分可能だというのが全体的な評価です。しかし問題は潜水艦の燃料である濃縮ウランをどのように確保するのかが問題です。 私たち自身が濃縮をしたり外国から買ってくる方法も現実的な国際政治上、容易ではないからです。  原子力潜水艦にはエネルギーを生産する小型のスマート原子炉が入ります。私たちはすでにこの技術の95%を確保しているだけに潜水艦の建造に技術的な問題はないというのが大方の評価です。 <br />問題は濃縮ウランの確保です。 原子力潜水艦には少なくとも20%以上の濃縮ウランが燃料として使用されます。韓米原子力協定改正でウラン濃縮は20%水準まで可能となりましたが平和的目的のみを許可するだけで軍事的な目的は制限されています。 潜水艦の燃料として使うために濃縮ウランを作ることが韓米協定に違反しているかについて政府は言葉を惜しんでいます。</p>
<p>外交部スポークスマン: 現在まで何も決定されていないことを知っています。 私たち自身が濃縮ウランを確保するのが難しいなら海外から導入する案もあります。 <br />ムン前海軍潜水艦艦長: 濃縮度20%のウランは国際な市販で取引されるのでどんな法的制裁も受けない。    </p>
<p>しかし米国が核不拡散政策を主導する状況で、米国の同意なしに濃縮ウランを入手するのは容易ではないという見通しもあります。</p>
<p>キム慶南大極東問題研究所教授:サード問題で中国やロシアなど周辺国の反発も予想されます。軍備競争の懸念もあって米国が複雑な状況で簡単に同意するかどうか・・・ 北朝鮮の安保脅威が大きくなっている状況では政府が原子力潜水艦の導入について、より深い悩みをしなければならない状況になってきています。

 韓国人のコメント

共感129 非共感010 
米国や中国は持っているのに、なぜ韓国が保有すれば違法なのか?

共感003 非共感004 
原子力潜水艦は核爆弾なのか? 原子力潜水艦はエネルギーを核物質か得ているだけで核兵器ではない。

共感183 非共感007 
韓国は原子力潜水艦を作る能力があるのだから作るべきだ。中国は北朝鮮の核開発に資金支援をしていると言うのに、米国は韓国に武器を売ることだけしか考えず、韓国の原子力潜水艦の建造に反対するなら、もはや同盟国とは言えないだろう。

共感008 非共感000 
私たちは北朝鮮から核の脅威のために、防衛次元で原子力潜水艦を導入するだけで、これがなぜ核の軍事利用になるのか?

共感020 非共感000 
私達には、なぜ中国の原潜に反対して抗議しないのか? 断交すると脅迫するふりをして圧迫しろ!!!

共感209 非共感012 
サード配備で、私たちは損害を多く受けるのに、その報酬として原子力潜水艦の保有を認めてもらおう。

共感009 非共感000 
米国が非難をできない国が一つある、しかも核大国が!!! それはイスラエルだ! イスラエルとの軍事協定を結んで、核燃料を買ってくるのがもっとも良い方法である!

共感014 非共感000 
だったら、こっそり作って静かに運用しろ!

共感023 非共感000 
戦争を防ごうとする平和的な核利用なのに? これが軍事利用だと何故言えるのか?

共感003 非共感003 
サードは良くて、原子力潜水艦を作るのは駄目なのか? どちらも防衛用の武器なのに?

共感011 非共感002 
戦犯国日本は外交力で平和憲法を改憲して軍隊も作るのに、韓国は核燃料の利用さえも制限を受けないといけないのか?

共感014 非共感001 
米国が真の同盟国であれば、韓国の核武装を許可しなければならない

関連記事

  1. 軍事

    笑えばいいさ!|韓国人「米国は私たちを見捨てていない!F-35の整備が韓国で可能に!」

    韓国空軍が米国から導入し運用する、史上初のステルス戦闘機F-35Aの、…

  2. 軍事

    部品の使い回しが原因?|韓国KF-16Dが西海に墜落! ⇒ 韓国人「墜落事故が最近多い!」

    27日午後12時13分頃、全北、群山市の空軍基地から離陸した韓国空軍所…

  3. 軍事

    全韓国人激おこ|賄賂でK-2戦車の技術がトルコに流出!⇒ 韓国人「またか!」

    国内開発したK-2戦車の技術をトルコに輸出した事業と関連した請託を受け…

  4. 軍事

    日米仏豪がインド洋で初の合同訓練 ⇒ 韓国人「安倍が私達の参加を邪魔しんたんだ」

    米国と日本、フランス、オーストラリアがインド洋で空母と潜水艦、駆逐艦な…

  5. 軍事

    韓国の反応「韓国K-2戦車“砂漠仕様“をご覧ください」⇒ これが韓国最高の技術だ!

    陸軍の次世代主力戦車であるK-2戦車を生産している現代ロテムが中東輸出…

  6. 軍事

    韓国の反応「誇らしい韓国 北東アジアの無敵艦隊誕生!」⇒ 新型潜水艦「島山安昌浩」来年実戦配備

    国内初となる3000t級中型潜水艦「島山安昌浩」部隊が創設された。潜水…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ポチって応援してくれると頑張れます!

最近の記事

おすすめ記事

PAGE TOP