軍事板

韓国人「まだ試作機すらなけど韓国型戦闘機を2023年戦力化する!」⇒ K-2戦車の二の舞確定か?

KFX事業2023年から戦力化可能
アン民主党議員(国会国防委員長)は25日「KFX事業は2023年から戦力化が可能だろう」と明らかにした。また「大洋海軍ための海軍力増強が切実で私たちも軽空母を導入する必要がある」と話した。アン議員はこの日メディアに出演して「KFX事業はインドネシアが20%の持分を持っているので、インドネシアの経済的な成長の都合によって若干順延されている」として「その問題を解決できれば2023年から戦力化されるので、私たちの空を守る領空防御に大きな支障はない」と話した。引き続き「野党幹事時代KFX事業において2015年AESAレーダーなど米国側で提供されることになっていた技術移転に若干の問題が発生し私が強く指摘した」として「その時の指摘のおかげで現在本来の軌道で発進する土台が出来た」と付け加えた。
米国から導入するステルス機能を持ったF-35Aは来年2月頃国内に到着する予定。彼は「現在F-35Aのため空軍のパイロットが12人米国に行って練習をしている」として「我が国にまだ到着していないが米国側で何ヶ月も訓練を受けている」と明らかにした。引き続き「ステルス技術力がどんどん発展していくのでステルス機能を持った飛行機を捉えることができる、そのような兵器体系が出てくる」とし「それでもF-35は本当に最先端の兵器システムなので我が空軍の助けになるだろう」とした。
(中略)
私たちは三方面が海に面し、現在の経済力ならば軽空母を保有すべきだと強調した。私たちは大洋海軍を夢見るべきだ。もはや北朝鮮だけを眺めるのではなく、韓半島周辺から大陸へとさらに広い領域を考えなければならないとした。また「私たちの造船業は非常に高いレベルに来ているので空軍力、陸軍力も考えなければならないが、私たちの海軍の未来発展のためにイージス艦ももう何隻か建造しなければならない」とした。

引用:NAVER NEWS/ファイナンシャルニュース

 韓国人のコメント

韓国人
先進国は新型戦闘機の試作機を完成させてからテストするだけで10年を費やす。T-50訓練機も試作機のテストだけで10年程度かからなかったか?F-22は2002年に完成して10年テストし2010年代初頭に実戦配備された。F-35はまだ完全に実戦配備されたとはいえないのに、試作機すら完成していないKFXが2023年に戦力化するの?

韓国人
軽空母導入には積極的に賛成だ。日本は軽空母を4隻保有する予定で現在私たちは1隻もない。日本が独島周辺に空母を展開させ、空母から戦闘機で独島を挑発するなら韓国はミサイルか、独島から遠くはなれた陸上基地から戦闘機で対応することになる。

韓国人
正しい言葉です。昔から海を制覇すれば世界を制覇するといった。

韓国人
民主党にこのような国会議員がいたのですね。ファイティング!応援する。

韓国人
こんなデタラメを信じろだとふふふふふ、まだ完成もしていない戦闘機が5年後に戦力化?戦力化と言う言葉の意味を知って使っているのか?試作機がはじめて飛行するのを初飛行という。

韓国人
KFXの開発スケジュールが短縮されたというのは非常に嬉しいニュースですね。それにしても電子装置の開発が予想より数ヶ月早く完了したという報道を見たことがある。

韓国人
視野が韓半島に限定されている人と視野が世界に向いている人、器が違いますね。

韓国人
2021年に試作機が完成し2026年までに戦力化する予定だったのに、2023年までに戦力化?2年で戦力化できるのか?機体のテストに複雑な電子装置のテスト、既存のミサイルや攻撃兵器とのマッチングなど2年で出来るのか?

韓国人
戦力化を急がなくていいから、きちんと完成させてほしい・・・

韓国人
どのようにして3年も短縮可能なのか?????

韓国人
2018年フルスケールモデル製作、2019年試作機の地上試験、2020年試作機の試験飛行、2021年先行量産機による実践テスト、2022年本格量産機生産開始、2023年戦力化完了? 正気か?

韓国人
1950年代の戦闘機開発なら可能かもしれないが・・・

韓国人
いわゆる韓国型名品武器と言った例の戦車と同じ運命をたどるのではないか?テスト期間を省略して実戦配備後にあらゆる欠陥に悩まされた事が今までどれだけあったのか・・・ 最高難易度の戦闘機開発をしているのに開発期間の短縮は事実上テスト期間の短縮以外に何があるのか?当初の予定通りでいいので貴重な人材を失うような事がないようしっかりしたものを作ってくれ。

韓国人
おそらく国会議員のうっかり発言じゃないの?KFXの正しいスケジュールは防衛事業庁KFX開発責任者が公式発表したものが全てです。

韓国人
KFXや国防に関係してない議員の発言なら笑っていられるが、これは国防委員長の発言だぞ。

韓国人
テストは実践配備してから実践で行うという意味ではないか?もちろん命がけでという意味で・・・

関連記事

  1. 軍事板

    韓国人|日本と戦闘機の共同開発をしたい国がある訳ない!!! ⇒ 俺たちのKFXに参加しないか?

    日本は2030年代に退役する航空自衛隊F-2戦闘機の後継機種を国際共同…

  2. 軍事板

    日本に出来るわけがない!|韓国人「日本の“F-3”ステルス戦闘機開発が不可能な理由」

    日本はF-35を140機導入しても、まだF-3を開発するだけの余力があ…

  3. 軍事板

    韓国人「第6世代戦闘機“テンペスト”を日本に売ろうと必死な英国がメディアプレー」

    テンペストを日本に売ろうと必死な英国が、日本のマスコミを招待してメディ…

  4. 軍事板

    韓国人「もし韓国型戦闘機“KFX“開発が失敗した場合のプランBなんてあるのか?」

    韓国人が、韓国型戦闘機KFX開発が失敗した場合、プランBが存在している…

  5. 軍事板

    韓国人「日本の次期首相候補が、F-3を“非ステルス”として開発しようと言ってる」

    日本の有力な次期首相候補な人物がグリペン哲学を学ぼうと言っています。…

  6. 軍事板

    韓国人「日本は新型護衛艦で韓国沿岸に接近するつもりだ! ⇒ 対艦ミサイルで一掃してやれ!」

    日本の新型3900トン型護衛艦「30FFM」を見た韓国人の反応ですが、…

コメント

  • コメント (5)

  • トラックバックは利用できません。

    • 2019年 1月 01日

    これのエンジン決まったんだっけ?

    • 裏ドラ
    • 2019年 1月 01日

    ヨーロッパからエンジンを導入する的な記事を読んだ気がする。現在はどうなってるんでしょうね?

    • 匿名
    • 2019年 1月 01日

    とても現代の戦闘機を作ってるとは思えない。おもちゃのドローンでも作ってるのか?

    • 匿名
    • 2019年 1月 11日

    旅客機用のエンジンならまだしも
    韓国産の機体向けに
    戦闘機動するエンジンを、
    海外のメーカーが供給してくれると
    思ってるのかね?

    • 篠田葛葉
    • 2019年 2月 07日

    太平洋戦争最後期の日本の技術者達なら、環境が整っていると仮定して亡国の危機に於いての死に物狂いの根性があれば、あるいは可能かも知れませんが、あなた達ならちょっと無理でしょうね。
    盗人に三分の理などありゃあしない。

スポンサードリンク

ポチって応援してくれると頑張れます!

最近の記事

おすすめ記事

PAGE TOP