軍事板

韓国の反応「武器輸出制限中のトルコへ韓国製戦車用パワーパックを輸出!!!⇒挑戦する価値あり!!!」

国産戦車のパワーパック、トルコへの輸出青信号へ!

戦車のパワーパックは、エンジン+トランスミッション+冷却装置で構成されたものである。韓国の技術で生産されたトルコのアルタイ戦車がパワーパック問題で生産不能になっている。独自開発されなかったパワーパックはドイツから輸入したものを採用する予定でしたが、そのドイツがパワーパックの輸出に許可を与えませんでした。そのためパワーパックを入手できる国が他にありません。戦車用パワーパックを輸入するには最近、実用化に成功した韓国しかありません。

しかし韓国製パワーパックの量産耐久評価は7110km以上走行すると亀裂が発生します。ドイツ製は9600km以上で発生します。韓国製パワーパックが量産耐久評価で7,110km以上走行できるなら、トルコとしては戦闘に適合したと判定し輸入OKにする様です。現在水面下で作業が進行中だそうですが・・・

斗山で製造されたエンジンは紆余曲折の末、なんとかテストを通過し、S&T重工業が製造した変速機には問題が多い。斗山とS&T重工業が戦車用パワーパックを完成すればトルコだけでなくインド、サウジアラビア、UAE、オマーンへの輸出の可能性も高くなります。そしてこの技術に基づいてK-1戦車のアップグレード(1,360馬力)が可能になります。

サウジアラビアは、アルタイ戦車を輸入しようとしている途中で、現在は保留中と知られています。

全世界で1500馬力級のエンジンを製造できる国は限られています。

米国:以前AVCR-1360を製造して見たが構造が複雑で取扱も難しいためATG-1500ガスタービンエンジンに切り替えました。
ドイツ:MTU
英国:意外と思われるかもしれないが製造が可能。CV-1500を製造しクルセイダーに採用するか検討されるも、クルセイダー自体がキャンセルされ日の目を見ることはなかった。
日本:1500馬力級のエンジン製造に成功
フランス:製造には成功したが、現在ではフィンランドに製造の権利が移ったようだ。燃費の面で少し不利だが、出力や排気量の面ではるかに有利。
ウクライナ:たまたまソ連の遺産として国内の工場で製造していた。1400馬力級だが製造が可能。

引用:http://bemil.chosun.com

韓国人のコメント

韓国人 ドイツ製は耐久試験中に問題があったがドイツの豊富な運用実績の為のにテストを免除されたらしいです。

韓国人 トルコの連中もそう甘くはない。状況を利用して源泉技術を盗み取ろうするでしょう。窮地に追い込まれた企業なら技術を売り飛ばす可能性もなくはない。

韓国人 トルコに輸出すれば5年以内に必ずトルコ製のクローンパワーパックが登場するだろう。

韓国人 トルコへ完成品を輸出するのではなく現地で製造させるのか?

韓国人 燃料の調達価格やメンテナンスを考慮するとガスタービンの方が良いが問題はバカ食いの燃費が・・・

韓国人 どんなに可能性があってトルコへの輸出は控えるべきだ。現在トルコは西側からトルコへの武器輸出を制限されている。幾らビジネスのためとはいえこれを無視すれば米国など西側諸国からの武器調達に影響がでるだろう。

韓国人 現在、我が国は国際的に定められた排他的経済水域を根拠に様々主張をしているが、これを認めないなら初めから排他的経済水域なんて拒否していれば良かったんだ。今更言ってもしょうがない。

韓国人 トルコは凄い工業国になったんですね。何とパワーパックをライセンス生産しているわけでもないのに戦車を輸出しようとするなんて・・・、その戦車の技術は韓国から盗んでいったものですが…

韓国人 イスラエルに頼めば何とかしてくれるのではないか?

韓国人 独裁、人種差別、虐殺により制裁を受けている国に武器輸出できません。もし輸出すればファンダジーに登場する邪悪な死の商人になってしまうだけ。武器輸出業者にとって目先の金が大切だろうけど、他の産業を含めて国家イメージに悪影響を及ぼします。さらに言えば非良心的な行動だと思う。

韓国人 トルコが戦車用エンジンを入手できない場合、戦車計画を放棄するか、人種差別を緩和するしかない。しかし韓国製エンジンを購入しライセンス生産が可能になれば、人種差別政策を改善しない。はたして人種差別をする独裁国家に武器を売って金を稼ぐことで幸せなのか?

韓国人 韓国製パワーパックは完全に国産化されていない。国産化比率で言えば99%で、残り1%はドイツの技術… 完全に国産化できていないのにどうやってトルコに売り飛ばすのか…

韓国人 国産パワーパックに問題があるのは確実。

韓国人 他の国が売りたくても売れない状況だからチャンスではないのか?とにかく状況が変わらない内に契約をまとめる必要がある。できれば割引なしの適正価格に輸出へのリスク分を上乗せして

韓国人 多くの方が勘違いをされているようだが、ドイツがトルコへの武器輸出を禁止した理由は独裁や人種差別ではなくNATO加盟国でありながらロシアからS-400を購入したからだよ。韓国はNATO加盟国でもないので問題ない。

パワーパックの構成部品の一部にドイツ製変速機が使用されているがこれも問題ない。ドイツ製変速機をそのままトルコに輸出しようとしてるのではなく、あくまで韓国が製造したパワーパックを輸出するんんだ。

iPhoneを分解すればサムスンやLGが製造した部品が沢山使用されているがiPhoneはアップルの製品だ。これをサムスンの製品と言わないと同じ理論。

ドイツ製変速機を採用していたとしてもパワーパックとしての商品は韓国製なので輸出に何の問題もない。

韓国人 トルコも何を血迷ったのか知らないが、金を払って輸入するなら不良品の塊を購入するのではなく、日本製の10式戦車に採用されたエンジンを購入すればいい。あと1500馬力エンジンは最先端技術ではない。韓国が作れない物をすべて最先端技術にクラスチェンジするのはもうやめよう。

韓国人 米国だって国益に叶えばテロ組織にでも武器を売る。我々も国益優先で考えるべきだ。

韓国人 日本製のエンジン輸入計画は一度持ち上がりましたが日本が許可しなかったので実現しなかった。

韓国人 米国は輸出できなくても食べていけるが、私たちは輸出できなければ飢えて死ぬだけ。

韓国人 率直に言って、現在のトルコにパワーパックを輸出できる可能性はあるが批判も覚悟しなければならない。しかし条件が同じ状態で勝負できないのならこの状況を利用して輸出にチャレンジするのもいいですね。

韓国人 トルコに輸出して韓国製パワーパックの実力をテストするのも良いかもしれません。お金も稼げて、トルコのお金で実地テストもできて、そのデータをフィードバックしてより完璧に仕上がったパワーパックを私たちが使用できるんです。とても効率的だと思います。

韓国人 パワーパックをより完成された状態にできる願ってもないチャンスだ。

韓国人 韓国製パワーパックの性能は悪くない。ただ世界最高のドイツ製に比べると劣るというだけで、同じ製品カテゴリーの中では上位に位置するだけの性能はある。政府と軍の要求がドイツ製を基準にしているから酷く劣っているように見えるだけ。

関連記事

  1. 軍事板

    韓国人「攻撃用巡航ミサイル導入なんて日本は何を考えているのか?」

    日本に精密誘導巡航ミサイル「JSM “Joint Strike Mis…

  2. 軍事板

    韓国人「日本は新型護衛艦で韓国沿岸に接近するつもりだ! ⇒ 対艦ミサイルで一掃してやれ!」

    日本の新型3900トン型護衛艦「30FFM」を見た韓国人の反応ですが、…

  3. 軍事板

    韓国人「神秘の潜水艦“そうりゅう級”神話の正体を暴こう!」

    そうりゅう級潜水艦・・・ 一般的な認識では、地球上で最強のディーゼル式…

  4. 軍事板

    韓国人「日本が次世代訓練機ボーイングTXを売りつけられてるぞ」

    米航空宇宙大手ボーイングは18日までに、米空軍が採用を決めた次期超音速…

  5. 軍事板

    韓国「日本製F-35が墜落したので、アジアのF-35整備拠点を韓国に移そう!」

    清州に配備されたF-35Aステルス機と同じ機種である航空自衛隊所属のス…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 名無し
    • 2019年 3月 11日

    結論から言うと韓国製のパワーパックは、使い物にはならん!
    ドイツ製の半分ぐらいのパワーしか出ない!
    判りやすく言うと、ジムニーに120ミリ滑空砲を積んだようなものです!(笑)

スポンサードリンク

ポチって応援してくれると頑張れます!

最近の記事

おすすめ記事

PAGE TOP