米国自動車研究センター「韓国、自動車関税免除の可能性高い」
トランプ政権が国家安全保障を根拠に、輸入自動車と自動車部品に最大25%という高い関税を賦課する案を検討している中で、韓国やカナダ、メキシコが賦課対象から除外されるという見通しが出た。
米商務省が作成しホワイトハウスに提出した「貿易拡大法232条報告書」は、輸入車や部品が米国の安全保障への脅威になると判断される場合、大統領が最大25%の関税などの輸入制限措置をとることが可能だと報告している。
米国の自動車研究センター“Center for Automotive Research”は、15日公開した「米国の自動車貿易政策が米消費者と経済に与える影響“US Consumer&Economic Impacts of US Automotive Trade Policies”」というレポートで、自動車、自動車部品の関税を5つのシナリオに分類して分析した。
研究所は、韓国とカナダ、メキシコがすべての賦課対象から除外されると仮定した。レポートで「韓国は、以前の保護貿易措置の免除交渉を通じて成功を勝ち取った」と説明した。
韓国は昨年3月、韓米自由貿易協定の改正交渉を妥結し、鉄鋼関税を避け、鉄鋼輸入クォーターを適用された。
カナダとメキシコは北米自由貿易定の後続であるUSMCAで、強化された原産地基準を受け入れる代わりに関税を免除された。
シナリオ2は、欧州連合のみに関税を賦課、シナリオ3は、EUを脱退する英国だけ、シナリオ4は、日本のみに関税を賦課する内容だ。
シナリオ5では、韓国、カナダ、メキシコ、EU、イギリス、日本を除いた残りの国に関税を賦課する。
報告書は「トランプ政権は、現在EU、イギリス、日本との貿易交渉を進行中」とし、「EU、イギリス、日本には高い関税が課される可能性がある」と伝えた。
韓国人のコメント
01.韓国人|共感000|非共感000
税金で防衛負担金を上げておいて、それに対する見返りを現代自動車が受けるのか
02.韓国人|共感000|非共感000
トランプのため、全世界が台無しになる。
03.韓国人|共感000|非共感000
関税を外す代わりに、防衛負担を上げてくれというのではないか?そちらの方が、更に儲かる。
04.韓国人|共感003|非共感001
ヨーロッパは確実に課税されるだろう。日本も課税される可能性が高い。しかし韓国が免除される可能性が高い!
05.韓国人|共感006|非共感004
外交部は米国に、防衛負担を増やしんだから、代わりにこれは免除しろと、それぐらい言えないのか?
06.韓国人|共感007|非共感001
日本は関税を上げられるだろうね。
07.韓国人|共感000|非共感000
日本とドイツが第一ターゲットだ。
08.韓国人|共感021|非共感001
シナリオ4になれば最高だ!チョッパリは地獄へ落ちろ!
09.韓国人|共感014|非共感017
すべてムン・ジェイン政府の外交のおかげである。
10.韓国人|共感011|非共感004
韓国が免除されると言う話に何の根拠もないよ
11.韓国人|共感000|非共感000
トランプがいつシナリオ通りに動いた?
12.韓国人|共感008|非共感009
シナリオ1の場合、現代自動車は滅びる。シナリオ2の場合、韓国経済は復活する。シナリオ3の場合、ムン・ジェイン、政治家、国民は気を引きしめなければならない。シナリオ4の場合は、世界が平和になる。
13.韓国人|共感002|非共感000
韓国も輸入車への関税を撤廃しなければならないだろう。30%もの高利貸しレベルの関税は公正な競争ではない。
14.韓国人|共感003|非共感001
この記事を一言で言えば、記者の小説
15.韓国人|共感002|非共感000
トランプはなぜ韓国をいじめる?防衛負担金だって増額したのに、何が不満なのか?まだ金を寄こせというのか?
16.韓国人|共感004|非共感002
金を巻き上げるなら、経済大国で裕福なEUか、日本からにしてほしい。
17.韓国人|共感001|非共感002
もし韓国から新たに関税を設け、金を奪うような事があれば、私は中国支持に回る。米国の強欲さには、いい加減ついていけない。
18.韓国人|共感009|非共感002
外交の達人、ムン・ジェインがなんとかする
課税されると後頭部を殴られたですか
これで韓国車が課税されると日本が悪いって言いそうだな。
対米貿易で160億ドルも稼いでいるくせに金を奪うってか
ずいぶんな物言いだな
当面関税は上げない代わりに、
セドリの経済制裁を科す!
全品目25パーセント!
以上!
シナリオ6の韓国にセカンダリボイコットを課すにしよう
笑ったなんで自国だけは大丈夫だと思うんだろう
もうすぐ、北朝鮮に支援したとして韓国全体に経済制裁されるのにw
勝手に免除されると決めつけて
免除されないとなると「後頭部を殴られた」と逆ギレする
容易に予想がつく
日米間は、特許や知的財産、金融関連の収支も合わせて日本の黒字なのかな?
たしか、対中貿易は赤字になっているハズ。これに関税をかけて、日本も中国を締め上げよう。
また鉄鋼みたいなオチじゃないの?
免除されたと手柄を大々的に発表しておいて
実際は数量が制限されてて余計厳しくなったやつ
とりあえずトンスル飲んで落ち着け食糞。
日本車の方が現地生産率が高いのになに言ってんだよ
韓国が関税除外されても輸入量に制限があって一定量以上は関税かかって輸出量が減ると利益が上がると言えるかどうか・・・
アンチダンピングとか緊急輸入制限(セーフガード)措置など契約無視の韓国が25%関税よりひどい制裁が実施される未来が見えるのですがw
確かに、南 車月 魚羊 車 に関税は掛からないかもよ。
そもそも 南 車月 魚羊 車 自体輸入禁止になるかもしれんから。
中国がアメリカより強欲じゃないとかコリアンは面白いな。まぁ、たいして変わらんか。
それでもルール守るか守らないかは極大な違い。
守らないコリアンには同じに見えるのかな。
正直皆さんが仰る未来しか見えないよなぁ。
韓国経済は大セオルするのは間違いない。
日本企業は早く逃げて~~
品質が米国企業製自動車と同程度の韓国製が、一番米国企業製自動車の邪魔に成るだろ。
まあ在韓米軍駐留経費値上げと1年更新飲まされたけど、それだけで関税免除にはならんだろう
オレも鉄鋼みたいなオチに一票かな
まあいつもの朝鮮チラシだね
米国内の自動車及び自動車部品の価格変化を分析するため
現状の外交条件が維持されるという仮定のもとで5つの政策シナリオを想定
↓
「韓国やカナダ、メキシコが賦課対象から除外されるという見通しが出た!」
まともな知能では理解不能。
まあいつもの朝鮮チラシだね
米国内の自動車及び自動車部品の価格変化を分析するため
現状の外交条件が維持されるという仮定のもとで5つの政策シナリオを想定
↓
「韓国やカナダ、メキシコが賦課対象から除外されるという見通しが出た!」
日本から直接行ってるのなんてごくわずかだろうからあんまり関係ない
安くても売れない走る棺桶の方がヤバいんじゃねえの
どっちにしろ。売れてないじゃんw
ニホンガー!!ニホンモー!!!
ストーカーでしか無いわな。病的な、ね。
希望的観測?油断させるための作戦?
つまり何の脅威にもならない誰も欲しがらない車ってことだろw
日本に関税かけて欲しいわ
移民政策がなくなるなら不景気でもかまわない
日本は米国のこういう政策があるから、CPTTPやEUとのEPAなどの対抗策を講じているんだろ?
戦後の日本が、何度米国の独善的な政策に泣かされたことか。だから、色々手段を講じているのさ。
日本車なんて現地の工場で作ってる左ハンドルばかりなんだから例え関税かけられてもそこまで凄い影響はないぞ
アメリカで右ハンドルが流行ってるわけじゃあるまいし