歴史問題

韓国の反応「ベトナム戦争時の民間人虐殺調査資料が公開決定」⇒ 余計なことをするなと激怒する韓国人

ベトナム虐殺参戦軍の調査文書のリストを公開せよ!裁判所の判決…国家情報院上告放棄で確定
「ベトナムでの民間人虐殺関連情報を公開せよ」という裁判所の判断について、国家情報院の上告放棄により確定した。国家情報院は関連情報を迅速に開示しなければならないという声が上がっている。23日、裁判所によれば、訴訟当事者の国家情報院はソウル高裁行政7部に上告期限である20日までに上告状を提出しなかったことが確認された。
~中略~
今年7月、ベトナム戦争当時の民間人虐殺に加担した韓国軍を調査した訊問調書が国家情報院に保管されている情況が、裁判を通じて確認された。昨年8月、民主社会のための弁護士会のイム弁護士は、国家情報院を相手に「(フォンニィ・フォンニャット虐殺に加担した)チェ中尉ら3人を調査した後に作成した文書を公開せよ」という情報公開請求を出したが、非公開処分を受けた。ソウル行政裁判所に訴訟を起こした結果、1972年8月14日、マイクロフィルム化作業部署でこの調書などを長期保管するために、マイクロフィルム形態で撮影・保管する作業をしながら「関連文書目録」が作られた事実が明らかになった。

1・2審裁判所は相次いで「関連情報を公開せよ」と判断した。
裁判所は「外交的不利益」を理由として情報公開は困難という国家情報院の主張を受け入れなかった。国家情報院側は「(文書目録が)国家安全保障・国防・統一・外交関係などに関する事項であり、公開されれば国家の重大な利益を顕著に害する恐れがある」と主張した。情報公開法は「国家安全保障・国防・統一・外交関係などに関する事項で公開される場合、国家の重大な利益を顕著に害する恐れがあると認められる情報」は非公開とすることができるとしている。「大韓民国とベトナムの間に『ベトナム戦民間人犠牲事件』に対するいかなる合意もなされていない状況で(関連情報について)確認も否定もしないNCNDの基調を維持せざるをえない」国家情報院は、その過程で“NCND”(肯定も否定もしない)基調にも言及した。「韓国が当該事項(ベトナム民間人虐殺関連情報)の存在や真偽を外国に公式に知らせなかったり確認しないことが外交政策上の利益になる」ということだ。国家情報院側の説明によれば、ベトナム政府が謝罪や賠償を要求しても、韓国政府がそれにどのように対処するのか“ロードマップ”自体が用意されていない状態だ。だが2審裁判所は次の通り明らかにし、国家情報院側の主張には理由がないと見た。「大韓民国政府とベトナム政府の間で民間人虐殺問題が外交問題に浮上しておらず、ベトナム政府が公式に大韓民国政府に意思を聞くなどの意志を表明していない。大韓民国の外交的交渉力に悪影響を及ぼすとは推測判断しがたい」
~中略~
「フォンニィ・フォンニャット民間人虐殺事件」は、1968年2月12日、ベトナム戦争に投入された韓国軍青龍部隊(海兵第2旅団)がベトナム中部のクアンナム省フォンニィ・フォンニャット村の住民74人を殺害した事件だ。当時参戦軍人だったチェ中尉(当時、海兵浦項上陸戦基地司令部訓練校長管理隊射撃長補佐官)、イ中尉(慶尚南道鎮海海兵学校区隊長)、キム中尉(浦項パウエル特殊教育隊勤務)らを調査した結果に基づいて訊問調書などが作成された。1972年8月14日、マイクロフィルム化作業部署でこの調書などを長期保管するためにマイクロフィルム形態で撮影・保管する作業をしながら「関連文書目録」も作られた。
この文書目録が公開される場合、政府機関がフォンニィ・フォンニャット事件に関連した調査を進めたという事実を初めて公式に認めるかたちになる。
~中略~
韓国軍は1964年9月から1972年までに31万2千人余りをベトナムに派兵したが、この期間に韓国軍によるベトナム民間人虐殺は80件余り、被害者数は9千人に達すると推測される。

引用:NAVER NEWS/ハンギョレ

 韓国人のコメント

共感042 非共感010
こいうことをしていたら北朝鮮に朝鮮戦争について謝罪しないといけなくなる。適当に対処しておけばいい。

共感000 非共感003
過去に韓国に来て罪のない市民を殺した連中には悪口を言うのに、私たちの兵士が他国に行って民間人を殺したのは問題ないのか?謝罪すべきことは謝罪してこそ、私たちも謝罪を要求できるのではないのか?

共感000 非共感000
北朝鮮にもそうしてみればいい。ベトナムは勝利した戦争だと考えているし、戦争当事者の米国でもない私たちがなぜ謝罪しなければならないのか?

共感001 非共感000
ベトナムに謝れという連中は狂ったやつが多いね。ベトナムは自分たちを戦勝国だと考えている。そして退役軍人に話を聞くと一般市民を装っているが調査から帰還しようとすると背後から襲いかかってくる。これが一般市民なのか?もしあなたがその場にいたら自分が生き残るための同じ事をしただろう。その状況をしらないくせに謝罪を口にするな

共感001 非共感001
うまく対処しないと、日本に対して堂々できなくなるぞ。

共感017 非共感005
過ちを認めるには勇気がいる。過ちを隠そうとするやつはただの反逆者だ。

共感019 非共感004
この弁護士は一体どこの連中だ?大韓民国の愛国軍人を困らせるためにこんな調査をしたのか?

共感002 非共感000
ベトナム自体が民間人とベトコンを区別できないゲリラ戦争だったので、このような形で判決を出してはいけない。戦争は勝者が正義だが、問題はベトナム戦争には勝者がないということ…そしてベトナムを経済的に必要とするから、こんな判決が出るんだろう。

共感000 非共感000
本当に馬鹿な弁護士だな。こんな事をする暇があるなら過去の戦争で中国やモンゴル、日本に連行され殺された罪でも追及しろ。

共感001 非共感000
では、我が国の将兵がベトコンに無残に殺害された事も真相を明らかにしないとね。

共感002 非共感004
徹底的に真相を究明して謝罪と賠償を必ず行わなければならない。私たちが日本に求めているように・・・

共感001 非共感002
間違っていたことは謝罪して賠償するのが正しい。それが出来ないなら私たちもチョッパリと同じ

共感001 非共感000
国の傷をつついて問題化させる必要があるのか? 本当に報道することは他にあるだろ?

共感001 非共感000
北ベトナムの連中が一般市民を虐殺したことは調査しないのか?北ベトナムに南北統一された後、南ベトナムの市民が大量に処刑された。しかもベトナムは戦争に勝利したと考えているのになぜ謝罪?こんなことで参戦した軍人や政府に恥をかかせるべきではない。

共感001 非共感000
日本と北朝鮮にやられた私たち国民は未だにまともな謝罪や補償を受けていないのに・・・

共感002 非共感000
ハンギョレは両国の古傷を掻き回してどうしたいのか?中国と緊張状態だった時も度々冷水を浴びせだろ?こんなことばかりするからお前らは非難されるんだ。そしてベトナム戦争に参戦した私たちの兵士のことは考えないのか?私たちの兵士も沢山死んだんだ!

共感010 非共感000
世界中を見回してみて民間人への殺傷が全くなかった戦争があるか?そもそも戦争はなぜ起きるのか?敵味方が入り混じった局面で自身が生き残るためには仕方のないことなんだ。

共感014 非共感000
あの弁護士は6.25(朝鮮戦争)の時に北朝鮮が韓国国内で大量虐殺を行ったことも追及してくるのか?

関連記事

  1. 歴史問題

    韓国人「韓日基本条約の汚れた金を返して再交渉しよう」 ⇒ 徴用訴訟2審敗訴に日企業「上告する」

    ソウル高裁が18日、第2次世界大戦当時、軍需企業だった日本の不二越の強…

  2. 歴史問題

    戦犯企業ステッカー問題|日本人の多くが「韓国との断交」を主張 ⇒ 韓国人「韓国が間違ってる」

    日帝戦犯企業の製品に対する京畿道議会の「戦犯ステッカー」条例案の立法推…

  3. 歴史問題

    韓国の反応|命は大切に! ⇒ ソウル大学教授「徴用工補償は韓国の問題」「旭日旗掲揚はOK」と指摘に拍…

    ソウル大学国際大学院のパク・チョルヒ教授が16日、自由韓国党国会議員の…

  4. 歴史問題

    過去を掘り返すな!|ベトナムで韓国軍が犯した戦争犯罪を調査?⇒韓国人「米軍の犯罪も出てくるよ?」

    ベトナム戦争当時、韓国軍によって強行された民間人への被害を明らかにし、…

  5. 歴史問題

    無限ループ?|韓国人約7割が日本に否定的、韓日関係改善に「謝罪・補償の再検討」が必要

    国民は3.1運動と言えば柳寛順、大韓民国臨時政府、金九を最も多く思い浮…

  6. 歴史問題

    日本、外交記録文書の専門家を育成 ⇒ 韓国人「外交記録文書には日本が不利な記録しかないぞ」

    日本政府は、韓国など周辺諸国との歴史・領土問題に対する体制を強化するた…

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • 裏ドラ
    • 2019年 1月 01日

    日本に言う時は被害者ぶって、ベトナム戦争の事になると急に黙るよね。だから言ってる事に一貫性が無いんだ

    •  
    • 2019年 1月 02日

    常にウリが被害者と教えられてきた自称被害者韓国人にとっては不都合な真実だ、ウリは加害者だ
    そのうち、ベトナムでの韓国軍の行為を話すことは韓国では禁止される法律ができるだろう

    しかし、韓国軍によるベトナム民間人虐殺は80件余り、被害者数は9千人に達するはあまりにも
    少な過ぎるし、強姦や強姦し殺害なども含めるべきだ

    • 匿名
    • 2019年 1月 30日

    おぞましい奴ら
    皆殺しにしたい

    • 匿名
    • 2019年 2月 14日

    韓国は、被害者のふりをしないで下さい。

スポンサードリンク

ポチって応援してくれると頑張れます!

最近の記事

おすすめ記事

PAGE TOP