日本

韓国の反応「困った日本が本気だ・・・」⇒ 韓国にはお魚ロボットと太極拳部隊がある!!!

日本、鋭い爪を表わした「ゲームチェンジャー」の開発宣言

「ゲームチェンジャー」という言葉は、どのような結果や支配権すら完全に置き換えるものを意味します。軍事分野では安全保障の形を一変させるほど致命的な兵器のことを意味することもあります。日本の海上自衛隊の最高責任者が今年の新年の挨拶で、このゲームチェンジャーを開発すると宣言しました。今の状況を一気に変えることができる兵器を作って、アジア太平洋地域において中国を圧倒する覇権国になるという意味と解釈されます。

日本の海上自衛隊、最高指揮官の村川海上幕僚長は1日、新年の挨拶を通じてゲームチェンジャーとなりうる装置品を開発すると公言した。北東アジアの安全保障の形を一変させる致命的な兵器開発を宣言したのです。ゲームチェンジャー開発を過去とは比較にならないほどの速度で行うとも明らかにし、兵器開発のスピードアップを予告しました。

日本が考えているゲームチェンジャーは一体何でしょうか?糸口は今年の防衛大綱及び中期計画に記載されています。

短距離離陸・垂直着陸機の運用が可能なようにヘリコプター搭載護衛艦を改造すると明らかにしただけに、まずはヘリ空母への艦載機搭載が優先で推進されると思われます。日本は満載排水量2万6千tの出雲級2隻、それよりも少し小さな日向級2隻。計4隻のヘリ空母を保有しています。

比較的大きな出雲級は格納庫とエレベーターを新たに設置し、デッキを拡張すると垂直離着陸が可能なステルス戦闘機F-35Bを20機以上の搭載することができます。艦載機J-15を24機搭載できる中国の空母「遼寧」よりは船体は小さいが、F-35BとJ-15の能力差を考えれば日本の出雲級が中国の遼寧を上回るという評価です。

韓国国防安保フォーラム対外協力局長:
日本が出雲級護衛艦にF-35戦闘機を搭載できるよう2隻を空母に改造すれば、中国が建造中の空母も合わせて制圧することができる「ゲームチェンジャー」が可能になると判断します。

潜水艦用の小型原子炉の開発を終えた日本は決心さえすれば原子力推進の潜水艦もすぐに建造することができます。空母への改造とF-35Bの導入、原子力潜水艦の建造を行ってもあまりある5年間で274兆ウォンの防衛費が既に策定されています。

安倍政府が国内外の批判を拡散し、天文学的な額の防衛費を安定的に確保するには、安保上の脅威が必要です。最近、韓国海軍が日本の哨戒機を脅かすという無理な主張をして議論を煽っているのも、日本のこうした動きと無関係ではないという分析です。

引用:NAVER NEWS/SBS

 管理人補足

韓国が何かびびってるゲームチェンジとは、どうやらこれの事ぽいですね。

海上幕僚長ご挨拶

新年おめでとうございます。 海上自衛隊を代表して旧年中賜りました数々の御支援・御協力に対し深く感謝致しますとともに、謹んで初春の御挨拶を申し上げます。

さて、現在の安全保障環境を概観すると、パワーバランスの変化が加速化・複雑化し、既存の秩序の不確実性が増大しています。また、グレーゾーンの事態の長期化、「ハイブリッド戦」のような軍事と非軍事の境界を意図的に曖昧する手法、従来の陸・海・空に宇宙・サイバー・電磁波を組み合わせた戦闘様相、そして、ゲーム・チェンジャーとなり得る装備の開発や人工知能を搭載した自律型無人兵器システムの研究が、これらの情勢をより一層、厳しいものとしています。翻って我が国の周辺には、質・量に優れた軍事力を有する国家が集中しています。

このような情勢下、海上自衛隊は、国民の皆様の期待に応え、厳しさを増す安全保障環境に対応し、我が国防衛はもとより、「自由で開かれたインド太平洋」を実現していきます。このため、昨年末、新たに策定された防衛計画の大綱及び中期防衛力整備計画を踏まえ、「人的基盤」、「作戦基盤」、「装備技術基盤」の3つの基盤強化を加速して参ります。

特に、人的基盤の強化においては、民間技術力や退職自衛官の一層の活用、無人化・省人化を重視し、作戦基盤の強化では、新たな領域での能力を含めた各種戦能力の向上、米海軍との更なる相互運用性向上を重視、装備技術基盤では、防衛装備庁と連携したゲーム・チェンジャーとなり得る装備品の研究開発に、これまでとは異なるスピード感をもって注力して参ります。

全隊員一丸となって我が国を守り抜くため、果敢に挑戦する海上自衛隊に、本年も皆様からの御支援・御協力を賜ることができれば幸甚です。最後になりますが、本年が皆様にとって幸多き年になることを祈念し、年頭の御挨拶とさせていただきます。

海上幕僚長 海将 村川 豊

引用:海上自衛隊HP

韓国の記事がゲームチェンジャーだと指摘しているのは、既に発表になっているものばかりなので今更感が・・・ このように言い方を変えて危機を無理やり煽ってるのは韓国の方ではないかと感じてしまいます。

少しだけ私事ではありますが、ホル韓ニュース速報「改」の更新停止以降、韓国のニュースから距離をとっていたので、韓国の軍事状況やあのポンコツ兵器がどうなったのかさっぱりです(遠い目)現在情報収集中なので、ある程度自己消化できたら記事にまとめてみます。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年は更新を頑張っていきますので、どうかよろしくお願いします。

 韓国人のコメント

共感004 非共感006
現在ではなくても、いつか韓国と北朝鮮の両国で旭日旗を踏みにじれる日が来るだろうと願っている。

共感013 非共感003
北朝鮮の鉄道を敷き直してあげるお金で、少しは武器を買ってくれ。日本や中国は信じられないほど武器を増やしている。ところで空母はあくまでも強力な通常兵器の一種であって、ゲームチェンジャーではない。

共感002 非共感003
北に核兵器を飛ばしてもらって日本を海中深く沈めてしまえ。

共感001 非共感002
北朝鮮との和解と協力は、日本や中国、ロシアに北朝鮮を利用させないためにも必ず必要だ。

共感004 非共感001
米国や日本がF-35を北朝鮮の上空にまで飛ばして爆弾を落としてくれると嬉しい。米国は我が国の同盟国です。

共感007 非共感001
日本は口先だけで戦う我が国の政府とは違う、子孫が再び植民地支配をされないか心配です。

共感002 非共感010
日本が中国を上回る国防力を完成させれば韓半島の平和に役立つのではないか?

共感000 非共感000
壬辰倭乱アゲイン

共感000 非共感000
日本が強化されれば、同じように韓国も強化する。互いに強くなれば中国を封じる事もできるだろう。

共感002 非共感001
これだから北朝鮮の核を完全に破棄してはならないんだ。北の核兵器を確保して日本の非武装化交渉に使用しなければならない。

共感006 非共感002
我々は文大統領が韓半島の非核化を宣言してしまって今後韓国は絶対に核兵器を保有することができない(笑)ふふふ

共感007 非共感001
韓国も5年間の国防予算を合わせれば250兆ウォンだ。なぜこうも装備に差がつくんだ?

共感002 非共感000
1945年に日本が敗戦し朝鮮総督が残した言葉がある。今は引き下がるが100年以内に、再び戻ってくるだろう

共感004 非共感006
これは文大統領が作ってしまった結果です。一体どうするつもりなのか?

共感013 非共感002
日本が本気になってしまった。これも全ては政府が反日を利用してきたツケだ。我々は日本に軍備強化の口実を与えてしまった。今更何を言っても手遅れだ。

共感005 非共感005
57億ウォンもかけて開発したというお魚ロボットと太極拳部隊でゲームチェンジャーは無理?

当時のホル韓ニュース速報の記事
爆笑確定!!! 韓国が開発した魚型ロボットがあまりにも酷すぎる ⇒「完全に対国民詐欺…」
57億ウォンをかけた四大河川「魚ロボット」の開発、目標未達で不良、しかも9台のうち7台が故障… 1秒に2.5m泳がなければならないが、実際は23センチしか移動できず

前任の李明博政府最大の国策事業である4大河川事業による川の水の水質調査をするために開発された「生体模倣型水中ロボット(別名、魚ロボット)」がきちんと泳ぐことができない不良品だということが、監査院の監査結果明らかになった。

監査院によると魚ロボットは四大河川の水質調査のために、韓国生産技術研究院と江稜原州大学、韓国機械研究院、韓国電子通信研究院など4つの研究機関が産業技術研究会から57億ウォンの支援を受けて、2010年6月から2013年6月にかけて開発した。産業技術研究会は開発が完了した後、最終評価委員会が提出した最終結果報告書をもとに、魚ロボットについて研究目標の達成度(40点)、技術的優秀性(40点)、経済的優秀性(20点)などと評価し、86.2点をつけたこの事業は「成功」したと発表した。

しかし監査結果、韓国生産技術研究院が提出した最終結果報告書には遊泳速度など数値目標の測定結果が一部省かれていたことが明らかになった。最終評価委員会は最終結果報告書に記載された指数を、当初事業計画書に書かれていた目標を達成したように数値をだまして発表したと監査院は明らかにした。

特に監査院は、これまで製作された魚ロボットが事業計画書上の目標に合致しているかを直接テストした結果、すべてにおいて不良であることが分かった。 遊泳速度の場合、1秒間に2.5mを泳がなければならないが、監査院のテストでは23cmしか進めなかった。また魚ロボットには水温・酸性度・電気伝導度・溶存酵素量・濁度など5種の生態モニタリングセンサーを装着することができなければならないが、濁度の測定センサーは装着されていなかった。またテストの途中、センサーが装着されたロボットは、動作中断され、電気伝導度を除いた残りの項目は、測定が不可能だったと監査院は伝えた。

水中通信速度や距離も事業計画書に明示された目標値(速度4800bps、距離500m)にはるかに及ばない200bps、50mとそれぞれ記録された。 魚ロボット同士の群集制御や位置認識など他の定量の目標は、これまで製作された9台の魚ロボットのうち、7台が故障した状態なので、最初から測定が不可能だったと監査院は指摘した。

共感055 非共感001
税金を返して下さい・・・お願いします・・・

共感066 非共感005
魚ロボットは4大河川事業の総体的な手抜きの一部分だ。

共感001 非共感026
直せばいいじゃないか!!! 最初から完璧なものがどこにある? 初の試みが重要なんだよ。こんな記事を書いて選挙に影響を与えようとしてるのか?

共感096 非共感003
あれを作って食べた人間は、全員4大河川の中に入って死ね

共感043 非共感003
4大河川事業にかかった総コスト22兆ウォンを返せ!!!

共感010 非共感002
最初からとんでもない話だったんだよ

共感012 非共感000
完全に対国民詐欺である。

共感010 非共感002
もう大韓民国はダメだwwww

共感012 非共感000
李明博も検察の味を舐めさせないといけないだろうな

共感012 非共感004
誰が見ても賄賂を受け取るための事業で、完全に税金の無駄使いだ・・・

共感013 非共感000
全員捕まえて、光化門の交差点で棍棒100本で殴ってから刑務所にぶち込んでやれ

共感008 非共感001
なぜ水質調査をするために57億ウォンもの魚ロボットが必要なんだ?

共感011 非共感000
4大河川事業は本当に史上最悪の政策だった。いまだにこれを支持する人々がいると言うことの方が驚愕だ

共感003 非共感000
魚ロボットを開発して河川監視するという荒唐無稽な発想・・・

共感007 非共感001
最初に魚ロボット自体の発想に笑ったw 人が直接水質管理すれば魚を驚かせるので、似たような形の魚型ロボットに代わりをさせるという意味だろ?

共感002 非共感002
ところで、1秒間に23cm進むならさほど悪くないwww

共感004 非共感000
李明博は予言者だった。4大河川で環境破壊され、魚が消えてしまうと予想し、予め魚型ロボットを作っておいたんだ

共感001 非共感001
私たちは平和を訴え泣きながら武装解除、周辺国は黙って武装を強化。平和に目覚めて武装解除した結末は悲惨だ。

共感007 非共感003
正直に言えば日本は正しい選択をしてると思う。中国やロシアが引き続き軍事力を強化しているので、日本の行動は当然だと言えば当然。周辺国の軍事力強化に無関心で、ひたすら北朝鮮問題だけにオールインする韓国政府の方が問題だ。北朝鮮につくせば統一してくれるのか?

共感003 非共感002
北東アジアの本物のゲームチェンジャーは南北統一による韓国の最先端通常兵器+北朝鮮の核兵器。このことは秘密なので誰にも言わないで欲しい。

関連記事

  1. 日本

    速報|防衛省発表「韓国レーダー照射事案に関する最終見解について」全文+レーダ探知音

    防衛省発表の「韓国レーダー照射事案に関する最終見解について」全文とレー…

  2. 日本

    韓国人に監禁された日本人「殺されて臓器を売られる」 ⇒ 韓国人「慰安婦の気持ちが分かったか?」

    最近、タイで日本人男女3人を監禁・暴行をして、1億ウォン相当の金品を奪…

  3. 日本

    韓国の反応|日本、電子攻撃機開発に着手 ⇒ 韓国もビジネスジットベースで電子攻撃機を開発しよう!!!…

    韓日哨戒機問題を誘発していた日本政府が電子戦攻撃能力を大幅に強化する電…

  4. 日本

    韓国の反応|韓国人観光客を捨てる勇気なんて日本にはない ⇒ 観光長官「韓国人へのビザ復活論否定」

    田端観光庁長官は17日、最近、韓日葛藤と関連し、自民党内で提起されてい…

  5. 日本

    速報|もはや宣戦布告か?今度は韓国の与党議員「天皇として訪韓が無理なら、退位後に訪韓し謝罪しろ」

    共に民主党のソン・ヨンギル議員が14日、ムン・ヒサン国会議長の「日王が…

  6. 日本

    韓国人「嘘と偽善と人種差別に溢れる国に好かれたくはない」 ⇒ 日本人の嫌いな国第3位「韓国」

    日本人たちは近隣諸国の中で、北朝鮮に対する非好感度が最も高いことが分か…

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • 2019年 1月 04日

    やっぱ管理人さんの解説が必要だわ
    こちらこそよろしくdesu

    • あいうえお
    • 2019年 1月 17日

    ホル韓復活うれしいです。
    管理人さんご無理をせずマイペースで頑張って下さい!!(`・ω・́)ゝ
    応援しています。

    • 匿名
    • 2019年 1月 30日

    お魚ロボットwそんなお造ってたのか、腹いてーーーー
    水質検査目的で何故魚の形にする必要があるのか理解できないんだが
    朝鮮人のやることは解りません

    • 匿名
    • 2019年 2月 09日

    北の核はオレのものっていうジャイアニズムで日本を核攻撃するつもりの韓国人ってなんなんですかね。

スポンサードリンク

ポチって応援してくれると頑張れます!

最近の記事

おすすめ記事

PAGE TOP