日本

韓国の反応 “一般参賀 天皇が世界の安寧を祈願” ⇒ 韓国人「少なくとも天皇は認める」

天皇「世界の人々の安寧を祈願」新年挨拶…安倍「誇りある日本」強調

明仁天皇が2日皇居で一般人を対象とした新年の祝賀行事で「日本と世界の人々の安寧と幸福を願っている」と述べた。この日の一般参賀には合計15万4800人が訪れが1989年即位以来、最多を記録したと共同通信が報じた。天皇は当初、午前三回、午後二回の計5回にわたり皇居宮殿のベランダに姿を見せる予定だったが、午後に入っても訪問者が途切れることがなく宮内庁はイベントの回数を合計六回に増やすという内容を案内した。

この日、世界の安寧を願った天皇とは異なり、安倍首相は前日発表した新年の挨拶で「誇りが持てる日本」を作ると愛国心を強調した。

引用:NAVER NEWS/聯合ニュース

 韓国人のコメント

共感333 非共感084
歴史を忘れてしまった猿にバナナはない

共感003 非共感004
無能な朝鮮王と比較すれば両班。1000年以上続いてきた象徴的な存在。

共感917 非共感042
日本はいつも安倍が問題だった。少なくとも天皇については認める。

共感093 非共感000
2004年に天皇自身が自分の体には百済人の血が流れると告白して日本を騒然とさせました。

共感048 非共感002
天皇は基本的に帝国主義を嫌う平和主義者である。安倍とは仲がよくない。

共感005 非共感026
天皇陛下萬歲!

共感016 非共感003
あの~漢字が間違ってますよ

共感040 非共感004
嫌韓右翼が悪いんだ。日本旅行へ一度行ってみればわかる。韓国人が好きな人が多いです。東京の水産市場で有名な築地市場では寿司屋の前に韓国語で「こんにちは」「おいしい」と繰り返しアピールしているのを見ました。韓国では見られない光景だったのでとても不思議でした。歴史を歪曲する安倍と嫌韓右翼は憎んでも、何の罪もない私たちに好意を持つ人々については日本人だからと言って嫌うのではなく、心を開いても大丈夫だと思います。

共感005 非共感003
明仁天皇は親韓派なのでいつまでも健康でいてください。

共感619 非共感014
この天皇は自身の父親の過ちを謝罪した天皇です。

共感177 非共感020
太平洋に新年から放射能汚染水を放流しておいて、何が世界の人々の幸福… 全世界的に迷惑国

共感001 非共感000
親日派は日本へ行って手を振ったんだろ

共感002 非共感001
私たちの子孫だ、本当によく言った

共感004 非共感001
日本人が自分の国に誇りを抱くのはあまりにも当然だ。国の首長が愛国心を強調し、より良い国を作るという約束するのも当然のこと。いちいち悪口を言う理由がどこにあるのか?

共感022 非共感001
数年前にこの日王が自分の口で、自分は百済の子孫であると、日本の放送で告白した。近肖古王の血を引いているんだろう。

共感011 非共感007
日本は昔も今も変わっていない。アジアのすべての国の侵略し植民地化が目的。そして多くの国で略奪。消えなければなら国です。

共感002 非共感000
21世紀にまだ王がいるなんて・・・

共感008 非共感003
天皇ではなく倭王である、もしくは日王。

共感004 非共感004
韓国の右派と日本の右派は考え方が同じ、本当に不思議だ。

共感010 非共感001
戦犯一家というのがお似合いだ

共感004 非共感005
天皇ではなく日王ですよ。記者は記事は正確に書いてください。

共感022 非共感008
君の父親の蛮行を忘れてはならないし、一日も早く被害者に謝罪し補償しなさい。その後、世界の安寧を祈りなさいチョッパリ猿め

関連記事

  1. 日本

    韓国人激おこ|日本「春になれば協議に応じるが、日本海と東海の併記は拒否する」

    日本政府が東海を「日本海」を併記する問題を、韓国と協議するよう国際水路…

  2. 日本

    高野山僧侶「韓国人が3人集まればゴミ」⇒ 韓国人「間違ってはいない・・・」

    韓国人など外国人観光客が多く訪れる、日本の人気観光地、和歌山県高野山に…

  3. 日本

    韓国人「嘘と偽善と人種差別に溢れる国に好かれたくはない」 ⇒ 日本人の嫌いな国第3位「韓国」

    日本人たちは近隣諸国の中で、北朝鮮に対する非好感度が最も高いことが分か…

  4. 日本

    韓国人「久しぶりに良いニュースだ!!!」 ⇒ IHO「日本海併記問題を議論しないなら日本海を外す」

    国際水路機関(IHO)が日本政府に「東海と日本海の併記問題に関し韓国と…

  5. 日本

    韓国人「日本を傷つけ殴るには北朝鮮が最高」 ⇒ 北朝鮮「日本は平和を破って挑発を行う野蛮人」

    韓国と日本の哨戒機葛藤が続く状況で、北朝鮮が日本を露骨に非難した。…

  6. 日本

    トランプ大統領5月から2度来日 ⇒ 韓国人「日本に南北統一費用の負担を勧めろ!」

    トランプ大統領が今年5〜6月に二回、日本を訪問するため日程を調整中だと…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサードリンク

ポチって応援してくれると頑張れます!

最近の記事

おすすめ記事

PAGE TOP