外交

韓国の反応「日本人は常識が通じない」⇒ なぜ韓日請求権協定で個人補償をしてない事が理解できない?

安倍、韓徴用賠償差し押さえの申請 “非常に残念…具体的措置の検討指示”

安倍首相は6日、強制徴用被害者が日本企業の資産差し押さえを申請したことに関連し「非常に残念」と対応措置の検討を指示したと発表した。安倍首相はこの日放送されたNHK「日曜討論」に出演し、日帝強制徴用被害者と関連して「「韓半島出身労働者」に対しては差し押さえに向かった動きは非常に残念」とし「政府として深刻に受け止めている」と述べた。

安倍首相は「国際法に基づいて毅然と対応をとるために具体的措置の検討を関係省庁に指示した」と述べた。また「1965年の韓日請求権協定で完全かつ最終的に解決が終わった」とし「(韓国最高裁の)判決は、国際法に照らしてありえない判決だと思う」と話した。

これは、これまでの賠償問題は韓日請求権協定で解決されたという、従来の日本政府の立場を繰り返したものだが、外国の司法判決を再び批判したという点で議論をもたらすものと思われる。

引用:NAVER NEWS/聯合ニュース

 韓国人のコメント

共感002 非共感004
安倍の歯はネズミの歯に似ている。日本には安倍以外の指導者がそんなに少ないのか… 日本国民がかわいそうだ

共感002 非共感004
韓国国内の親日派への勲章、銅像、財団、国立墓地…歴史的真実を正そう

共感001 非共感000
基本的な良心もない猿がどんな国際法を?自分たちがいつから国際秩序を尊重したというのか?

共感000 非共感000
戦犯の孫… 安倍… 反省して謙虚にならなければ国が滅びる。

共感003 非共感003
戦犯国であり、核兵器一発で滅びた国、自分たちの野蛮な行為を隠そうと歴史教育すら行わない未開な奴ら。

共感000 非共感000
安倍、お前自体が国際法を無視した行動をしていると気づいていないのか?

共感007 非共感008
支持率が落ちれば日本軍慰安婦..
数百万人を殺した北朝鮮には沈黙..
さらに日本には過去、途方もない金額の補償を受け取ったが政府が独り占め..
私たちなぜそうなのか?本当に分からないの?

共感002 非共感000
反日感情はムン政権、最後の砦です。

共感001 非共感004
ムン政権に限らず、過去の政権全ての利用してきたよ、ふふふふふ

共感003 非共感000
チョッパリとは断交が答えである

共感135 非共感007
自分たちの戦犯行為は隠したいし、中国、ロシア、韓国周辺国の島略奪野望は絶え間なく

共感210 非共感026
チョッパリと親日派は殺処分が答えである……..

共感135 非共感007
自分たちの戦犯行為は隠したいし、中国、ロシア、韓国周辺国の島略奪野望は絶え間なく

共感111 非共感027
倭寇たちが朴正煕政権の時、借款を与えて、植民地時代に朝鮮に負わせた賠償を一括で終えたと主張するのは、とんでもないペテンだ。例えば、ダム工事を行ったAという企業、Bという企業が下からトンネル工事をして、Aの過失でダムが崩壊し水があふれトンネルが崩壊し作業員10人が死亡すれば、作業員への個人賠償とBという企業へ補償をするのが当たり前だ。それなのに事故のせいで数千億の損害が出たB企業には補償したので、亡くなった作業員への補償は終わったという無理な主張をしていますね

共感009 非共感002
朴正煕政権の時には、韓国という国家への賠償が済んだだけで、被害を受けた韓国人への個人賠償は済んでいない

共感002 非共感000
とても理解しやすかった、ありがとうございます。

共感001 非共感019
結局、お金が欲しいだけだろ?

共感002 非共感000
日本人は猿なので普通の考えが出来ないんですよ。自分たちが先に殴っておいて、自分たちが被害者だというぐらい妄想にとらわれた民族です。

共感002 非共感004
論理が貧弱だね。
企業Bは作業員を雇用していた責任があり、企業Aに対し、死亡した作業員を含めた全ての損害について一括で交渉しただけだ。その会社は企業Bへの補償とは別に、亡くなった作業員への補償を個別で行うと提案したが、企業Bは作業員を雇用していた責任者は私たちなので作業員への補償も含めて私たちに支払って欲しいと言ったので、企業Aは企業Bに工事への補償と、死亡した作業員への補償を一括で支払った。その後、企業Bは補償されたお金の新規事業につかってしまい、死亡した作業員へは「会社への補償は完了したが あなた達の補償は個人請求権があるので企業Aに相談してください」と言って逃げた。

日本が京釜高速道路や浦項製鉄所を作れと、朴正煕に金を与えたと本当に思ってるのか?

共感003 非共感000
韓日請求権を一度見てこい。賠償は韓国政府がするべきなのに、今でも知らないふりをしているのが現実だ

共感000 非共感001
受け取った金で韓国政府が個人へ補償をしなかっただけなのに、もう一度日本が補償しないといけないのは、一体どういう罪なのか?

関連記事

  1. 外交

    韓国の反応「日本の恥を世界中に知らせる!!!」⇒ 10以上の言語でレーダー問題反論動画を制作

    韓日レーダー論争に対応するため、国防部が韓国語と英語の動画を公開しまし…

  2. 外交

    韓国の反応|韓国人は異常なし ⇒ 韓国人奉仕団がカンボジア人小学生140人を食中毒で病院送り

    韓国人ボランティア団が提供したお弁当を食べ、カンボジアの小学生140人…

  3. 外交

    韓国の反応|非協力はどっちだ?韓国の提案に日本が応じない ⇒ 「収集データを韓日専門家で検証」

    国防部は「レーダー葛藤」と関連して、日本側の哨戒機P-1が検出したとい…

  4. 外交

    韓国の反応|米国報道「本気で在韓米軍を撤収させるかも」 ⇒ 大陸への玄関口から撤退?ある訳ない!

    韓国と米国が防衛費分担金問題で対立し、在韓米軍の撤退や縮小の懸念が高ま…

  5. 外交

    韓国の反応|韓国は東京五輪をボイコットだ! ⇒ 日本がまた暴言「日本は常識人、韓国は非常識人」

    韓日「レーダー紛争」問題を議論するために、16日午後開かれた自民党の国…

  6. 外交

    韓国の反応 「韓国は合法的な手続きをとれだと?」⇒ では日本は合法的に徴用したのか?

    韓国最高裁は日本植民地時代の強制徴用被害者が日本企業に対して起こした損…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサードリンク

ポチって応援してくれると頑張れます!

最近の記事

おすすめ記事

PAGE TOP