外交

韓国の反応「日本の言い訳が楽しみだ」⇒ レーター問題への反論動画に大満足の韓国人

軍’レーダー問題’日本主張に反論した動画公開…
“威嚇飛行謝りなさい”

国防部が4日韓日’レーダー問題’に関連して日本側の主張に反論する動画を公開した。

国防部のYouTubeアカウントで公開された4分26秒の動画には先月20日、私たちの海軍駆逐艦に日本の海上自衛隊の哨戒機が接近した時、日本側の主張とは異なり、我が艦艇が射撃統制レーダー(STIR)を照射しておらず、逆に日本の哨戒機が威嚇飛行をしたという国防部の立場が主張されている。

国防部は’日本の海上哨戒機の低空威嚇飛行と虚偽主張に対する大韓民国国防部の立場’というタイトルの動画は、最初の画面で”日本は人道主義的救助作戦の妨害行為を謝って事実歪曲を直ちに中断しなさい”と日本に促した。

引き続き私たちの海軍の広開土大王が漂流中の北朝鮮漁船に対する救助活動を行う場面が出てくる。この映像は広開土大王と共に救助活動だった、私たちの海上警察艇が撮影したもので、疲れきった北朝鮮住民に暖かい水を与えなければならないという救助隊員の声が聞こえる。

私たちの海軍と海上警察の人道主義的救助活動の中で日本の海上哨戒機P-1が接近する場面も海上警察によって撮影された。国防部は”日本の哨戒機は、なぜ人道主義的救助作戦の現場で低空威嚇飛行をしたのか”と日本側に尋ねている。続く画面は日本哨戒機が私たちの海軍と海上警察が救助活動を撮影した映像だ。

国防部は日本の防衛省が先月27日に公開した映像に基づいて哨戒機が広開土大王の上空150m、500mの距離まで接近したという点を指摘する。国防部は動画字幕を通じて”日本が公開した映像を見れば、哨戒機も救助状況を認知していた”として”人道主義的救助作戦中である艦艇に非紳士的な偵察活動を継続して広開土大王の人道的救助作戦を邪魔する深刻な威嚇行為を行った”と明らかにした。

それと共に”偶発的衝突が発生する可能性もあるので武装した軍用機は他国の軍艦に低空威嚇飛行をしてはならない”と指摘した。

国防部はまた、日本の哨戒機が私たち海軍のレーダー電波を探知して以後も、広開土大王の周囲を継続して低空飛行を行い、回避運動もしなかったという点で広開土大王が哨戒機を狙って射撃統制レーダーを照射したという日本側の主張には説得力がないというの立場も明らかにした。

引用:NAVER NEWS/聯合ニュース

 韓国人のコメント

共感2033 非共感048
チョッパリや安倍の窮乏した言い訳が楽しみ

共感311 非共感009
YouTubeにこの記事を添付するべきだ。

共感278 非共感045
北朝鮮は核ミサイルを安倍官邸に届けてやれ

共感127 非共感011
今回のことで一つ明らかになった、日本は絶対に友好国ではない

共感112 非共感016
ムン政府、日本への対応が気に入った。しかしこんなのは基本である。

共感045 非共感001
韓国軍は主敵概念のために北朝鮮だけ対抗するための軍になってしまった。中国や日本が私たちを攻撃したとき対応できる軍に生まれ変わらなければならない。

共感040 非共感005
日本車を買うのをやめましょう

共感020 非共感001
軍艦の150m上空を飛行するのは、広開土大王艦に着艦でもしようとしたのか?ふふふ、これは日本の主人である米国ですら無条件で威嚇飛行だと言うだろう!! 映画のトップガンを見ればトムクルーズがF-18で管制塔の横を低空飛行で飛び去っていくシーンが出てくるが、その時、管制塔で一番偉い人が激怒していただろう。それと全く同じ脈絡だ! 管制塔が広開土大王で、F-18がP-2に変わっただけのことだ! 150mまで接近して飛行したら率直に言って撃墜されても日本は話す言葉ないということだ!!!

ホル韓管理人
映画トップガンに登場したのはF-18ではなくF-14ね。あとP-2じゃなくP-1

共感013 非共感003
まともな対応に拍手を送ります。過去の政権では出来なかったろう。スッキリした。

共感011 非共感000
あんな映像には効果音を入れるのはよくない。真実味が失われてしまう。

共感010 非共感001
猿ははやく謝罪しろよ

共感009 非共感001
これでも安倍ニッポンの肩を持つ連中は本当にすごい。名誉日本国民なのか?

共感006 非共感000
納得が行かない部分がある。なぜ人道的救助活動なのに事前に日本に通知しなかったのか?救助活動であるなら現場は日本側の領海に近く、日本の手も借りることができたのではないか?そして日本側から無線による応答になぜ応答しなかったか?そもそも救助活動は海洋警察がするのが正しいのに、なぜ軍が日本の領海近くまで接近したのか?警察と軍は明らかに違う。

共感005 非共感000
私たちが撮影した映像が少ない・・・ 日本が撮影した映像のツギハギばかりだし・・・ 私たちが直接、日本の哨戒機の低空飛行や騒音、振動を記録した映像はないのか? もし無いなら何の説得力もない。もし映像があるなら見せて欲しい。

共感005 非共感000
日本はアダルト動画を除けば本当に役に立たない国です。

共感004 非共感000
日本が間違っているので、外交的に抗議して謝罪を受けるのが当然だ。

共感003 非共感000
撃墜させても何の問題もない状況だった。しかし日本を事を友邦と我々が見てやったんだ。安倍は早く謝れ。

共感005 非共感000
久々に国防部を見直した。今後とも断固とした素早い対応をお願いします。

共感002 非共感000
映像のほとんどが日本の撮影した動画ではないか? 私たち側の決定的な証拠が無いと思うけど?

共感002 非共感000
ただただクレイジーチョッパリという説明以外の解釈が不可能である

共感002 非共感000
気になるのは、私たちの側も映像資料は本当にないのか?

関連記事

  1. 外交

    韓国が証拠捏造に反論「操作してない中国近海の公海上の出来事」⇒韓国人「文句があるな証拠をだせ」

    韓国軍が24日公開した日本の哨戒機の近接低空飛行の写真と関連して、一部…

  2. 外交

    韓国の反応「レーダー照射問題:韓国が反論動画をYouTube投稿(予定)」⇒ 世界中に日本の恥を広め…

    「韓日レーダー」葛藤と関連し日本が英語版動画まで配布し角を立てようとす…

  3. 外交

    天皇謝罪発言の動画も|日本「ムン議長は発言を撤回し謝罪しろ!」 ⇒ 韓国人「日本こそ謝罪しろ!」

    日本政府が「日王が慰安婦問題について謝罪しなければならない」と述べたム…

  4. 外交

    CNN「在韓米軍、期間1年、ほぼ10億ドルで合意」 ⇒ 韓国人「ムン・ジェインは絶対に弾劾」

    韓米が在韓米軍の防衛費分担金の暫定合意に達したしたと米国CNN放送が4…

  5. 外交

    韓国人「これからは日本が被害者?」 ⇒ 国内法より国際法が優先されるのが一般的

    一般的な意見としては「国際法優先」である。これは国内法を貫く場合、相手…

  6. 外交

    韓国政府「徴用工賠償は日企業の問題、政府間協議は拒否」⇒韓国人「左派が言う「真の謝罪」って何?」

    ムン・ジェイン大統領が日帝徴用被害者に対する韓国最高裁の賠償確定判決と…

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2019年 1月 04日

    >なぜ人道的救助活動なのに事前に日本に通知しなかったのか?救助活動であるなら現場は日本側の領海に近く、日本の手も借りることができたのではないか?そして日本側から無線による応答になぜ応答しなかったか?

    (軍艦旗・国旗を掲げなかったことも含め)そこなんだけど、、、この動画で満足して溜飲下げているような輩は、その疑問が湧かないのか?
    韓国メディアは知らせてなくてわからないのかもしれないけど、基本的なプロトコルに落ち度は無かったのかファクトチェックしないんだよな
    「救助活動作戦を邪魔した」というのは、日本側にその旨を知らせておいてはじめて成り立つこと、ということぐらいはわかるよな?

    • 匿名
    • 2019年 1月 05日

    こんなプロパガンダもりもり動画でよくここまでホルホルできるよな。やっぱ根っこは北朝鮮と同じだな

    • 匿名
    • 2019年 1月 05日

    反論することが目的になってて、
    主張してやったニダ!
    ってことだけで喜んでるんだよな。

スポンサードリンク

ポチって応援してくれると頑張れます!

最近の記事

おすすめ記事

PAGE TOP