民主党「北朝鮮への食糧支援を積極的に検討しなければならない」
共に民主党のホン・ヨンピョ院内代表は「北朝鮮を非核化交渉のテーブルに引き出す為に、多角的な努力が必要な時期」として、人道的次元の対北朝鮮への食糧支援を政府、国会次元で推進しなければならないと強調した。
ホン院内代表は、この日の午前、国会で開かれた院内対策会議で「食糧支援は北朝鮮の同胞に対する人道的次元の最も緊急の課題」と明らかにした。
彼は「国際機関を通じた食糧支援は、韓米首脳会談でトランプ大統領も前向きな立場を明らかにした。北朝鮮制裁とは別に、食糧支援を含む人道的次元の支援を積極的に検討しなければならない」と述べた。
また「これをきっかけに、米朝、南北が新たに出会って、対話再開のきっかけになることもある。政府は、国連と早速この問題を議論してほしい」と促した。続いて「国会も、超党派的に食糧支援を含む人道支援策についての議論が活性化することを期待する」と付け加えた。
韓国人のコメント
01.韓国人|共感079|非共感000
北朝鮮に何も与えてはいけない。北朝鮮には何かを与えても、絶対に何も変わらない。なぜ私達が北朝鮮の食料事情を心配しないといけないのか?
02.韓国人|共感004|非共感000
私は反対だ。私が出した税金を、なぜ北朝鮮に与えようとするのか?
03.韓国人|共感034|非共感000
短距離弾道ミサイルを発射した北朝鮮に食料援助?なぜ税金を無駄にしようとする?
04.韓国人|共感000|非共感000
絶対に反対、反対、反対、反対、反対、反対、反対!
05.韓国人|共感006|非共感000
自国民の世話をせず、北朝鮮の心配ばかりするのか?北朝鮮の住民が餓死で死ぬ前に、私達が死んでもいいのか?
06.韓国人|共感016|非共感000
北朝鮮に食料支援するくらいなら、アフリカの貧しい国を支援しろ。
07.韓国人|共感010|非共感000
本当にムン・ジェインを含む、現政権の関係者は、北朝鮮のスパイだよ。常に私達の税金を北へ送ることばかり考えている。
08.韓国人|共感000|非共感000
核兵器の製造に予算を浪費して貧しくなった北朝鮮に、食料を与えなければならないのか?
09.韓国人|共感002|非共感000
これが国なのか?
10.韓国人|共感003|非共感000
この国の共産主義者は死ななければならない。北朝鮮を崇拝する現政権がある限り、この国の経済は生きることがない。
11.韓国人|共感035|非共感000
やはり(笑)ミサイルを発射すれば、すぐに北朝鮮支援を言い出す。
12.韓国人|共感000|非共感000
国連決議に違反しておいて、北朝鮮を支援すると言うのは、あまりにも屈辱的すぎない?
13.韓国人|共感003|非共感000
生活苦が原因で、子供を殺して、自分も自殺する国民が毎年増えています・・・
14.韓国人|共感003|非共感000
食料支援を行うにしても時期が最悪だ。なぜミサイルを発射した直後なのか?私達が北朝鮮に支援を催促されているように見える・・・
15.韓国人|共感000|非共感000
北朝鮮がミサイルを発射すれば、必ず何かを与えなければならないのか?これは一体、どんな理論なの?
16.韓国人|共感000|非共感000
今、北朝鮮を支援すれば国際社会をどの様に私達をみるだろうか?北朝鮮に朝貢を捧げているとしか見えない。
直接的なアプローチで素晴らしい事じゃないか
人権派弁護士出身の大統領がやる事は次元が違うねw
うん
やっぱ鳩と同じで文在寅は政治屋向いてないわ
自分の最低賃金引上げで多くの韓国人が職を失い、路頭に迷っても気にせず、
「ガンバッて生きてください」で済ませ、北には食糧支援する。
傍から見ても「凄過ぎる(北の手先の)大統領」だね。
これで支持率50%弱あるんだろう?
あと3年も任期があるんだ。どれだけの地獄を作るのだろう?
オラはワクワクするだ! 笑笑笑笑笑笑笑笑
違反違反って言うけど北朝鮮の国民に罪はない。餓死するほど食料が足りてないなら飽食で捨てるほど食料がある日本や韓国が支援するのは当たり前だと思います。
日本国内で1年間に賞味期限切れなどで破棄する食材を全て世界の国の人に配ったら飢餓で苦しんでる人がみんな助かる量に匹敵するらしいです。
この世界はお金がある所にしかお金が集まらなくてバランスが悪すぎると思います。それができないなら 日本は先進国の自覚を持って難民など少しは受け入れるべき
「北朝鮮の国民に罪はない」から食糧をよこせ、というなら、核とミサイルを廃棄すると国際社会に言い、査察を受け入れればよい。別に北など、日本も中国もロシアも要らないから、攻めて行かないよ。
それをしてから「食糧支援」を求めるのがスジだよ。
だーよーなー
スジを通さず制裁解除が欲しいとかあり得ないというのが少なくとも韓国以外の周辺国+欧州の認識
そこの利害関係を理解せず支援しちゃうから政治屋に向いてない、少なくとも単独の国家がスパッと独断でやって良い事じゃないよ
まー北朝鮮の望む形を可能な限り実現する様なソフトランディング計るには今の韓国と立ち位置は徹頭徹尾邪魔すぎる
その辺りを北は理解してるから韓国抜きで話を進めてるんだと思う
自国民を誘拐して返さない、遺骨と称して拉致被害者の家族に犬の骨を送り付ける
しかも支援したところで独裁者とその周辺が着服して何に転用するか分らない
そんな国への支援なんざ日本人に害悪と災厄しかもたらさない
それに先進国の自覚や義務と言うなら日本国は
北朝鮮以外の国に果たせばいい
2000年代に食糧支援したけど上層部の私腹を肥やす道具に成り下がった問題はどうするの?
とりあえず保存の利く食料は支援しないとして、国連職員が付きっ切りで庶民に配給する?
それでも兵士が搾取しそうだけどなwwwwww
国連職員が直接出向いて炊き出しでもやれば良いんじゃない
あとついでにロシア革命史の紙芝居でも上演するとか
あのミサイルが韓国内同胞への支援要請の狼煙だったんでしょうw
>北朝鮮に何も与えてはいけない。北朝鮮には何かを与えても、絶対に何も変わらない。
×北朝鮮
○朝鮮民族
これ。北朝鮮を韓国に入れ換えても意味が通じる定期。
何かを与えても絶対に感謝をしない。
それどころか後になって反対にもらった食糧で食あたりしたとか、もらった自転車でこけて怪我したから賠償後ろとかいってくるからww 絶対に関わってはいけない。
呆れてため息( ´Д`)=3もでない
>北朝鮮に何も与えてはいけない。北朝鮮には何かを与えても、絶対に何も変わらない。なぜ私達が北朝鮮の食料事情を心配しないといけないのか?
北朝鮮を韓国に置き換えても全く違和感無く、完璧に意味が成立するなw
散々日本の事を「アメリカの犬」とこき下ろしてきた国は、どうやら本格的に北の犬へと成り上がるようです。
やべえ、無様過ぎて笑いが止まんない。マジでめでたい。外交の天才・文在寅バンザイ!ローソクデモ最高!
敵に塩を送る?仲間なの?
初めから文が北朝鮮の犬であることは知られています。
日本に置き換えると白真勲や有田ヨシフが総理大臣になった様なもんかね?
まあ、あんな分かりやすい半島の工作員を国会議員にしとく日本も
ロクなもんじゃないと思うが
韓国は今起こっている事を真剣に考えた方がいいと思いますよ。
手遅れになる前に?
考えたところで誰かのせい、自分はいつも正しいが結論なんだから考えるだけ無駄。
手遅れ処か霊的に生まれ変わらないといけないナマモノなんだから、言うだけ無駄だよ。
国連安保理で、韓国が経済制裁対象国となる日を心よりお待ちしております。
瀬取りに対する
監視が厳しくなってきたから
食料支援を名目に別の物資燃料品を
隠して渡すかもしれませんな
許されるなら陸路での運搬経路を確保したいって所
っすかね?
そう言えば北朝鮮の瀬取り船に石油供給してたのが韓国石油公社傘下企業だってね~
これでG20で文在寅はぼっちにならずに済むんじゃね?
まあ尋問という形になりそうだけどwww
物乞いする方が偉そうにふんぞり返って要求するってのは朝鮮人にとっては
当たり前のことなんだからそんなに怒らないでもいいじゃんw
君ら日本に長年そうしてきたろ。
あれは「さっさと寄越さないとソウルを火の海にするぞ」って意味だよ
だからムンは泡食って言う通りにしようとしてるんだよ
38度線は韓国側だけ武装解除したじゃん、そこに自走砲並べたらソウルに届くんだし、
もっと危機感持った方がいいよ
流石世界最先端の民主主義で選ばれた政権は違うなぁww
泣こうが喚こうが、嫌泣き喚くしか出来ないからこそこんなことになったのか。
いづれにしても、自ら招いた事に違いはない。
責任は自分等で取りなよ。
半島内の事なら日本に被害が無い限り好き勝手してくれ
俺は笑うけど気にしない
裏切りの韓国、ソウルを諦めたら非核化ができる、ソウルが焼けても人類平和に貢献できる。
普段は統一統一と連呼して、統一を邪魔してるのは日本や中国を始めとした周辺国と主張し、
国際大会で南北合同チーム入場行進して、南北共催とか言ってる連中が、
ちょっと北朝鮮を支援するだけで不満爆発、火病大発生、ムンにだけ責任転嫁
ほんと朝鮮人って無責任で卑怯な連中だよね
おまえらレッドチームなんだから中国→北朝鮮→韓国の順位に従えよ、もう戻ってくんな
そもそも北は
ミサイルを打ち上げる金は持ってるんだから
援助したら浮いた金が武器に回るだけ
日本に対抗するために来た朝鮮に吸収されたいんだろ?
悪口だけの他人事。自分達で何とかしなければならない局地に立っているのに、まだ日米がいざとなったら助けてくれる~日米におまかせおまかせ~と思っているんだろうな~。
軍司統制権をアメリカから韓国に移そうと文大統領は必死。そうなれば間違いなく韓国から米軍は撤退する。威勢よく日本と戦争すると言ったところで日本には米軍が駐屯している。米軍を脅かす敵は米軍に始末される運命だ。
南北統一したら日本に対抗できるんだろ!?
がんばれよ。北の労働準備用員の南部朝鮮人たち
日本に反対、米国に反対、中国に反対そして北に反対。
日本に無視するな、米国に無視するな、中国に無視するな、北に無視するな。
おまえらは、部屋の中の「ルンバ」みたいだ。
だけどルンバはきれいに掃除をするけど、おまえらは汚すだけ。
何か世の中の役に立てよ。
食糧支援を受ければその分、兵器に金をかけられる。
文はもうさっさと南を北に献上しちゃえよ
そうしたらお前の肩の荷も下りるだろうさ
マッチポンプにしても、ここまで酷い三文芝居を続ける政権は凄い。
しかし、4割近い国民が支持していることの方がもっと凄い。
洗脳と情報統制、社会的圧力がどういうものかよくわかる事例。
念願の世界史に韓国の名が刻まれるかもしれない。人類史に類を見ない悪政として。
北海道の民間D.I.Yで部品調達可能(TV報道)ロケットが成功しました。
すり寄ってくるであろう朝鮮人にくれぐれも気をつけてくださいませ。
なにせ、国家を挙げても不可能な事例なのですから。
キリストは餅を配りながら言った。
「ニダはユダ」
これは、日本の韓国に対することにも当てはまるぞ
01.韓国人|共感079|非共感000
北朝鮮に何も与えてはいけない。北朝鮮には何かを与えても、絶対に何も変わらない。なぜ私達が北朝鮮の食料事情を心配しないといけないのか?
↓
韓国に何も与えてはいけない。韓国には何かを与えても、絶対に何も変わらない。なぜ日本が韓国を心配しないといけないのか?
そろそろソウル空爆を本当に考えてもいいんじゃないか?
そもそも自滅しかけてるのに他国の食料問題とか言ってる場合かよ
テロ支援国家乙w
北朝鮮にご褒美あげるから作戦はこれまで全て失敗してる
ここまで来て学習しない奴はノータリン
まるまると太った豚を養ってるのにに
食料をよこせとかふざけんな
引き籠りの成人男子が壁を蹴って要求することに一々対応してくれるトメのようだな