外交

韓国の反応「これが日本の2重性⇒中国漁船に半日拘束されるも抗議だけ」

日本、水産庁職員が中国漁船に半日拘束されるも「擁護」

NEWSIS/https://bit.ly/2BKrZg9

中国の違法漁船が日本の水産庁職員12人を乗せて半日程逃走したにもかかわらず、日本政府やマスコミは中国への強硬な態度はおろか中国擁護を行っている。 韓国海軍の軍艦が日本の哨戒機に向かって射撃統制レーダーの照準を行ったと主張して総攻勢を繰り広げているのとは対照的である。

右翼性向メディアの産経新聞は28日、匿名の日本政府と水産庁関係者の話を引用して、中国漁船に半日拘束された水産庁の名誉回復及び調査に乗り出した。 産経報道によると、日本の水産庁取締船は、去る11月5日午前10時頃、中国漁船2隻が日本側排他的経済水域( EEZ)内で違法操業をしているのを発見した。 そのため取締船は中国漁船を停船させ水産庁職員12人が乗船して現場調査に入った。

しかし、漁船はこの職員を乗せたまま逃走した。そして半日以上中国漁船に拘束され夜10時を過ぎて戻ってくることができた。また日本側は中国漁船に現場検査をしないと約束してやっと解放された。

日本政府は、事件発生2日後の11月7日になってようやく、外交ルートを通じて中国に抗議し、この事件は一ヶ月半以上たった27日に報道された。

事件がマスコミを通じて公開されると日本政府のスポークスマンである菅官房長官は解明に乗り出した。菅長官は27日の記者会見で「悪質事件」とし「中国に外交ルートを通じて抗議した」と述べた。 彼は、日本政府が事件発生から二日後に中国側に抗議したことについて「日本が法を執行することができる海域だったかなど証拠の整理に時間がかかった」と釈明した。

産経は恥をかいた水産庁の名誉回復に焦点を当てた。

新聞は水産庁関係者を引用して「当時、中国漁船団十数隻が大挙して現れ、対立すれば大きな問題になっていたとし、職員の安全を優先するしかなかった」と伝えた。

韓国人のコメント

共感023 非共感001 これだから国力が必要だと言うんだ

  • 国力がなくても外交力でねじ伏せることできる。やはり外交力が重要
  • 外交力である程度解決することができるが、やはり最後は国力だよ。すなわち経済力と経済力を土台にした軍事力、経済力と軍事力を背景にした政治外交力が重要。外交力とは経済・軍事を合わせた総合力です。

共感012 非共感001 チョッパリの2重性は変わってないね

共感003 非共感000 はやり島国らしい対応。弱みをみせれば強く出てくるが、相手のほうが強いとわかると頭を床に擦り付ける。

共感002 非共感000 何も変わってない、これがチョッパリです。

共感001 非共感000 国家間対立で強者に弱く、弱者に強いのは何も日本だけの話ではない。相手に比べて国力が弱かったただそれだけだ。

共感001 非共感001 これを見ても韓国と中国は対等だと言うのか?国力は力だ、韓国は自主国防もできないのに国力を過信しすぎ

共感000 非共感000 もうすぐ日本は中国の一部になるんだろう

共感000 非共感000 私達にはあれだけ強くでるのに、中国には歯向かえないのがチョッパリ

共感000 非共感000 ありもしないレーダー問題にばかり力をいれず、中国漁船の問題にも注意を払うべきだ日本猿。

共感000 非共感000 中国の対抗できる力がないので諦めてるんだろう

共感001 非共感000 日本も情けないですね。

共感002 非共感000 これを見ればよく分かる。私達が統一しても核兵器は放棄すべきではない。

共感001 非共感000 周辺国を見てみろ。すべて極右独裁国だ。私達がこの環境で生き残るには南北統一し核保有国になるしかない。

共感000 非共感000 とにかく史上一度も主体的に行動したことがないチョッパリふふふふふ

共感000 非共感000 たぶん日本の職員は中国漁船で100回は謝罪させられ、今後は絶対にこういう事をしないと約束させられ開放されたんだろう。

関連記事

  1. 外交

    速報|韓国国会議長「慰安婦問題は戦争犯罪の主犯の息子、現在の天皇が謝罪すべき」 ⇒ 韓国人「本当によ…

    ムン・ヒサン国会議長がマスコミのインタビューで、日本軍慰安婦被害者問題…

  2. 外交

    恥をかく韓国外交、米国に「北制裁免除の嘆願書」を提出するも拒否られる ⇒ 韓国人「正気なのか?」

    統一部は昨年、外交部の反対を押し切って、いくつかの南北交流事業について…

  3. 外交

    韓国人嫌われすぎ!|トルコで韓国人がフルボッコにされ激おこ ⇒ 「韓国人に対する尊重がない」

    12日、トルコ消息筋によると、韓国の大企業A社のトルコ法人駐在員が、先…

  4. 外交

    韓国は孤独、米中日露は外交ウィークで大忙し!⇒ 韓国人「地球規模のいじめを初めて見た」

    今週、北朝鮮と米国、中国、日本、ロシアがそれぞれ会談を行い、非核化問題…

  5. 外交

    日本が独島より欲しがる「第7鉱区」!5兆ドルの原油が奪われる ⇒ 韓国人「また日本か!」

    日本が独島よりも羨ましがる韓国の領土である。まさに世界最大の産油国のサ…

  6. 外交

    韓国の反応 「韓国は合法的な手続きをとれだと?」⇒ では日本は合法的に徴用したのか?

    韓国最高裁は日本植民地時代の強制徴用被害者が日本企業に対して起こした損…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサードリンク

ポチって応援してくれると頑張れます!

最近の記事

おすすめ記事

PAGE TOP